香り高い黄金端麗スープに感動。「中華そば 大勝」の「特製中華そば」【金沢ラーメンレポート】

「金沢ラーメンレポート」今回は「中華そば 大勝」
「老若男女、誰からも愛されるラーメン」を目指し、オープンから2年、地元のファンもたくさんいるお店です。
今回は「中華そば 大勝」の看板メニュー、「特製中華そば」をいただいてきました!

極上チャーシューと飽きのこない美味しさ!「大勝」の「特製中華そば」

「金沢ラーメンレポート」今回は「中華そば 大勝」
23歳の店主が腕を振るう、若手実力店です。

「特製中華そば」(950円)

こちらが看板の「特製中華そば」(950円)!
「大勝」自慢の中華そばに、チャーシュー海苔半熟たまごを乗せた一杯。
具沢山で食べごたえのある人気メニューです!

「特製中華そば」の魅力はこのスープ
透明感のある黄金端麗スープからは、そのすっきりとした見た目からは想像もつかないほどの旨味が。
あっさりながら豊かなコクと奥行きのある味わいを感じられます。


丸鶏と5種類の魚介が溶け込んだスープは、絶妙な火加減によって旨味を引き出しています。
「濁りのないスープにするには火加減が命」と語る店主の目からも、スープに対する熱い想いが伺えました。
そこに大野醤油をベースに5種類の野菜などを加え、2日間かけて仕上げるかえしをブレンド。
スープとかえしが幾重にも響き合うことで、圧倒的な深みを生み出しているんですね。

お客さんに人気なのが、この自家製チャーシュー!
提供直前にバーナーで炙ることで、芳ばしい香りとジューシーな脂がジュワッ…と溶け出します!
一枚一枚がジューシーで、かなりの満足感。
チャーシューのお持ち帰りもできるそうですよ!

「どんな人にとっても愛されるお店を」をモットーに日々お客さんと向き合う「中華そば 大勝」。
味はもちろん、一人ひとりに合わせた丁寧な接客も多くの地元のお客さんから愛される理由です。
「また来たいな」と心から思える、とっても満足度の高いお店でしたよ!

中華そば 大勝

住所石川県金沢市もりの里1-202
TEL076-262-0216
営業時間11:00-21:00 L.O.
定休日月曜※祝日の場合は火曜