【金沢・片町】自然派ワインと共に地物の魚で一期一会なイタリアン!「PES(ペス)」がオープン!【NEW OPEN】

11月1日、金沢市片町に「PES(ペス)」がオープン!
新鮮な地元の魚をメインとしたイタリアン自然派ワインを堪能できる、リラックスした雰囲気が魅力のお店です。

片町の屋台村「とおりゃんせ KANAZAWA FOODLABO」内にオープンした「PES」
カウンター席が約10席と、広すぎない心地いい空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。

その日に金沢港や七尾港などであがった、新鮮な魚料理が自慢。
どんな食材が入るかによって、その日のメニューが変わります。取材時には地元の立派なブリが下ごしらえ中でした。 ボリューム満点で美味しそう♡
一期一会な味にワクワクが止まりません!

こちらは、お店の人気メニュー「イカ墨のパスタ」
イカ墨の旨味トマトソースの酸味が爽やかに効いていて、さっぱりしているのでいくらでも食べられそう!
パセリを多めに入れているのもポイントなのだそう。

そして、食事と合わせるワインは"自然派ワイン"を揃えているのだとか。
自然に寄り添って作るワインだからこそ、複雑で旨みがあり、1本1本個性豊かな風味が感じられるのだそう。
PESでは、食事だけでなくワインとの出会いも大切にしているんですね!

店主の関盛尋斗さんは地元・金沢出身。
金沢の有名イタリアンや東京での経験を経て、「美味しいものを温かい雰囲気で味わってほしい」と、お店をOPENしました。
店名の「PES」は、イタリア語で魚屋を意味する言葉から名づけたそう。
石川県の海の幸を楽しめるイタリアンをワインと一緒に、ゆっくり味わいたいですね!

旬の食材をシェフがその時の感性でもてなす、一期一会なお店「PES」
ぜひ遊びに行ってみてください!

PES(ペス)

住所石川県金沢市金沢市片町2-23-6
とおりゃんせKANAZAWA FOODLABO 2階
TEL090-8092-3051
営業時間18:00-24:00
定休日水曜、不定休
席料300円
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram