【金沢】体に良い薬膳カレーを!東インド料理のお店「ORISSA(オリッサ)」がオープン!【NEW OPEN】

石川県金沢市にある東インド料理ハラールレストランオリッサ

3月25日、金沢市諸江町に東インド料理ハラールレストラン「ORISSA(オリッサ)」がオープン!
東インド出身の店主が作る、身体にいい素材にこだわったインド料理がいただけるお店です。

上諸江駅近く、浅野川沿いにオープンした「ORISSA(オリッサ)」
腕を振るうのは、インド東部にあるオリッサ州の出身で、現地の星付きレストランに長年従事していた店主のセク ラジさん
13年前に来日し、石川出身の奥さんとともにキッチンカーでのカレー販売を経て、この度晴れて実店舗オープンとなりました。

石川県金沢市にある東インド料理ハラールレストランオリッサの日替わりカレー 「日替わりカレー」(1,000円)

イチオシは、終日通しで提供される「日替わりカレー」(1,000円)。
身体にやさしい薬膳カレー(2種類)とナン(チャパティ)、ライス、サラダ、ドリンクが付いたセットです。

石川県金沢市にある東インド料理ハラールレストランオリッサの日替わりカレー

この日は、「骨付きチキンとじゃがいも、ナスのカレー」と「ひよこ豆のカレー」に、「オクラとほうれん草のスパイス炒め」の副菜付き。
2種類のひよこ豆をブレンドした「ひよこ豆のカレー」は、動物性のものは入れず、大豆からできたソイミートを使用しています。

「私たちの体は食べたものでできているから、食材は体にいいものを」と話す、セク ラジさん。 使用する食材は、できるだけ無農薬・無添加のものを厳選されています。

スパイスたっぷりのカレーは、奥深い味わいが絶品♡
体を温める作用や、デトックス効果も期待できるそうで、美味しく身体の内側から整えられるのが嬉しいですね。

「ソイチャイ」(300円)

食後には、スパイスを豆乳で煮出した「ソイチャイ」(300円)を。
ふんわりスパイスが香るやさしい味わいに、ホッとリラックスできますよ♡

東インド本場の味をそのままに楽しめる「ORISSA」
ハラール(イスラム法上で食べることが許されている食材)やグルテンフリーにも対応しています。
美味しく食べて健康になれる店主自慢の一皿を、ぜひ一度ご賞味あれ♪

東インド料理のお店 ORISSA(オリッサ)

住所石川県金沢市諸江町上丁2-1
TEL080-4256-8879
営業時間11:00-15:00
17:00-21:00
定休日水曜
駐車場4台