【津幡】コーヒー愛にあふれたカフェ&バー「Orange Boss(オレンジボス)」がオープン!【NEW OPEN】

9月1日、津幡町に「Orange Boss(オレンジボス)」がオープン!
香り高い挽きたての豆を、ハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーが自慢のカフェ&バーです。

JR中津幡駅から徒歩4分の場所にオープンした「Orange Boss」
"コーヒーを主役にゆったりと過ごしてほしい"そんな思いが込められたお店です。
店内は、木の温もりが感じられ、なんだかホッとします♡

こちらがお店オススメの「二三味珈琲・ブレンド」(にざみコーヒーブレンド)。
全国にファンも多く、「さいはてにて」という映画のモデルにもなった石川県珠洲市にある自家焙煎の珈琲豆専門店「二三味珈琲」の豆を使っているそう。
Orange Bossでは5種類のブレンドを用意。
この日は一押しの深煎りタイプ「二三味」をいただきました。

飲み口は、苦みがしっかりあるのにまろやか
コクと酸味のバランスがよく、口当たりも柔らかで癒されます♪

30年来コーヒー通というオーナーが、注文を受けてから1杯ずつ豆を挽き、ハンドドリップで淹れてくれますよ。
お客さんから「普段ブラックで飲めないけれども、これなら飲める!」と言ってもらえることもあるのだそう!

お店手作りのお麩のラスクがサービスでついてくるのも嬉しいポイント。
軽い食感・程よい甘さでコーヒーを更に引き立ててくれます!

コーヒーとともに、デザートもぜひ。
自家製の「クリームブリュレ」は、コーヒーを主役にするために甘さは控えめ。
デザートは日替わりで、手作りのガトーショコラやチーズケーキ、毎週水曜日には金沢市藤江南の「Famille」(ファミーユ)のケーキを揃えているそう。

17時からはお酒も提供しています。
その種類はなんと約60種類
お酒をじっくり味わいたい、夕食後のコーヒーをゆっくり飲みたい…。
どちらの過ごし方にも重宝しそう♪

カフェとバー、2つの楽しみ方ができる「Orange Boss」
ゆったりとした時間が過ごせる、穴場のお店です♪

Orange Boss(オレンジボス)

住所石川県河北郡津幡町津幡ニ525
TEL090-9441-6479
営業時間14:00-23:30(23:00 L.O)
定休日月・火曜、第1・5日曜
駐車場6台
公式Instagram