【金沢】安くて旨い!本格炭火焼きのうなぎが自慢!「オオギヤと宇奈とと 金沢直江店」

オオギヤと宇奈とと金沢直江店のうな重

金沢市直江西にある、「オオギヤと宇奈とと 金沢直江店」
備長炭の炭火でじっくり焼き上げる、本格うなぎ料理がリーズナブルに味わえるお店です。

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の店内

2021年11月、北陸初進出としてオープンした「オオギヤと宇奈とと 金沢直江店」
うなぎの高価なイメージを覆す、「安い・早い・旨い」が自慢のうなぎ料理を提供しています。

お酒に合う一品料理も充実しており、サラリーマンや家族連れに大人気です。

オオギヤと宇奈とと金沢直江店のうな丼ダブル

お店の1番人気は、「うな丼ダブル」(1,100円)。
ふっくら大きなうなぎの蒲焼が2切乗っており、食べ応え十分!
さらに白ご飯の大盛りが無料で、コスパ最強の一杯です。

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の炭火焼うなぎ

うなぎは、熟練の職人が備長炭の炭火で一枚一枚丁寧に焼き上げています。
皮の表面はパリッと香ばしく、中身はふっくら柔らかい食感♡
タレと炭火の豊かな風味も食欲をそそります。

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の炭火焼うなぎ

宇奈とと特製のタレは、うなぎに合うよう厳選した本醸造醤油を使用
さらにさっぱりとした米酢を加えることで、深みのある上品な甘さに仕上げています。
しつこさがなく食べやすいので、女性もペロリと完食できちゃいますよ!

オオギヤと宇奈とと金沢直江店のうな重 「うな重(上)」(1,580円)

ちょっと贅沢に楽しむなら「うな重」がおすすめ!
並(960円)から特上(1,800円)まで、シーンに合わせて選べます。
テイクアウトもできるので、土用の丑の日にもピッタリです。

ちなみに、各席にはうなぎのタレが常備されているので、追いタレも可能!
ご飯だけが残っても、最後まで美味しく食べられますよ♪

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の肝串

「肝串」(290円/本)もぜひ♡
うなぎ1匹に1つしか取れない希少部位の肝を、香ばしく串焼きで!
ビールや日本酒にも最高に合いますよ♪

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の店内

開放感のある広々とした店内には、掘りごたつ席やボックス席も完備。
子ども用食器の用意もあり、家族連れに優しいところも人気の秘訣ですね。

オオギヤと宇奈とと金沢直江店の外観

安くて旨いうなぎが味わえる「オオギヤと宇奈とと 金沢直江店」
特別な日だけじゃなく、普段使いできるのが嬉しいですね。
今後、お得な期間限定キャンペーンも実施予定とのことなので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※7/29・30は丑の日のため、特別にランチ営業(11:00~14:00)あり!

オオギヤと宇奈とと 金沢直江店

住所石川県金沢市直江西1-20
TEL076-239-2977
営業時間日〜金曜 17:00-23:00
土曜 17:00-24:00
(フードL.O.閉店時間の60分前、ドリンクL.O.閉店時間の30分前)
定休日無休
駐車場あり
公式webサイト