【金沢】本格的信州そばを高コスパで!「そば処 小木曽製粉所」がオープン!【NEW OPEN】

7月22日、金沢市新神田に「そば処 小木曽製粉所」がオープン!
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の本格二八そばを、590円〜という驚きの安さで楽しめる信州蕎麦専門店です。

高岡中学校近くにオープンした「そば処 小木曽製粉所」
気温や湿度を見ながら店内で製麺して茹であげる信州そばが食べられると、早くも話題です!

店内はカウンター席からBOX席、ペア席、小上がり席と様々なニーズに対応した席があり、いろいろなシチュエーションで使いやすいのが嬉しいですね♪

こちらがお店イチオシの「ざるそば」(並・中・大640円、特盛860円)。
細めの蕎麦はのどごしのよさを追求していて、つるりと喉を抜ける滑らかさが心地良い!
すするたびに蕎麦のいい香りが口いっぱいに広がります。
こちらのメニュー、なんと約200gの「並」から、その約2倍の「大」まで同じ価格なんです!
「大」を頼んで、シェアする親子も多いそうですよ。

かつおと昆布の出汁にかえしを加えた濃いめのつゆは、おかわり自由
気軽に使えることもあって、メニューにオリジナルのアレンジを加えて食べる人も多いのだとか。

サイドメニューが充実しているのも嬉しいポイント。
写真の「ミニ山賊焼き」(130円)は、天ぷらのサイドメニューの中でも特に人気のメニューです!
特製のにんにくだれに鶏もも肉を絡め、カラッと揚げた肉厚でジューシーな唐揚げは、存在感バツグン。
さらに満足感をプラスしてくれます。

圧倒的なコスパで本格的な信州そばが楽しめる「そば処 小木曽製粉所」。
お値段以上の美味しさに、リピートしたくなることまちがいなしですよ♪

そば処 小木曽製粉所

住所石川県金沢市新神田1-10-85
TEL076-227-9935
営業時間10:30-21:00(L.O.20:30)
定休日無休
駐車場28台
公式Webサイト