【金沢】和の空間で、魚介がメインのNEWフレンチ「NICON(ニコン)」!ソムリエ資格を持つシェフが選んだワインと共に【NEW OPEN】

2月1日、金沢市大工町に「NICON(ニコン)」がオープン!
魚料理を得意とするシェフがふるまう、フレンチベースのコース料理が楽しめるお店です。

片町バス停から徒歩数分の場所にオープンした「NICON」
店内はこのように一見和風のテイストですが、空間も料理も型にはまらない、自由な発想に満ちたお店なんですよ!

今回はコース料理から3品をご紹介。(内容は仕入れ状況によって変わることがあります)
まずはアミューズの「にんじんのムース 雲丹とコンソメジュレ」
見た目がキラキラしてまるで宝石のよう!
口に入れると、にんじんの甘さ、雲丹の旨味、コンソメの香りが一体となり、幸福な気分に♪

こちらは、「白えびのクリュ かぶのババロアとサラダ トマトのシート 春菊のソース」
富山県氷見産の白えびのとろける甘さと、かぶのババロアの上品ななめらかさ、野菜のシャキシャキ感、3つの食感のコントラストが楽しい一品。

こちらは、「フランス産の鳩のロースト」
鳩のきめ細やかでぷりぷりとした赤身は、かむごとにジュワッと旨みが溢れ出します。
鳩の骨からとったソースがアクセント

オーナーシェフの前田涼太郎さんと奥様の早貴さん。

シェフの涼太郎さんは、フレンチ歴10年以上
東京の名店で経験を積み、念願のお店をオープンされました。
早貴さんは、ステキな着物姿で接客してくださいます♪
そして、お2人は揃ってワイン好き。
涼太郎さんはソムリエの資格も持っていて、お店には2人で厳選したワイン約30種類が揃っていますよ。

メニューはおまかせコース(12,000円)のみ。シェフがその日の仕入れ状況で最適なメニューを組み立ててくれますよ♪ 金沢の味覚を使ったNEWフレンチを、美味しいワインと共に味わってみては。

NICON(ニコン)

住所石川県金沢市大工町12
TEL090-8093-1156
営業時間18:00から19:00の間で一斉スタート
(その他の時間は要相談)
定休日土・日曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram