【野々市】「和菓子村上 野々市店」がOPEN!和菓子、冷凍和スイーツ、人気店のパン、ドリンクと魅力がいっぱい!【PR】

3月1日、野々市市に「和菓子村上 野々市店」がオープン!
従来の和菓子に加え、冷凍スイーツ店内仕上げスイーツ人気店のパンなど、たくさんの"美味しい"が集まるショップができました〜!

「和菓子村上 野々市店」ってどんなお店?

アクロスプラザ野々市中央内にできた「和菓子村上 野々市店」
老舗店「和菓子村上」が新たな挑戦としてオープンさせたお店です。
開放的な店内には、イートインのできるカフェスペースもあり、買い物のついでにのんびりしたり、女子会でゆっくりおしゃべりするのにぴったりです。
様々なメニューがテイクアウトも可能なので、いろんな使い方ができそうですね♪

冷凍スイーツはギフトにもぴったり!

こちらの店舗で注目したいのが、種類豊富な冷凍スイーツ
店内のショーケースには、見た目も可愛いお菓子が揃っています。風味や食感はほぼ作りたてそのまま、冷凍庫に入れておけば好きなタイミングで解凍して食べられる便利さが嬉しいですね♪

写真中央の「和栗のモンブラン大福」(324円)は、自家製生クリーム大福に、和栗モンブランクリームがトッピングされたひとしな。
栗のほくほく、大福のもちもちとした食感がいつでも気軽に楽しめるのは嬉しいですね。
他にもギフト向けの商品が多数あり、手土産として重宝しそう♪

人気店のパンも一緒に買えちゃう♪

さらに、足繁く通う人が多いのは、店内のパンコーナー。
ひらみぱんやNOTOHIBAKARA BAKERYなど、県内の人気ベーカリーのパンがずらりと並びます。
パン目当てに訪れる人も多いのだとか!
スイーツと一緒に買って帰れるのは楽しい♪

そんなべーカリーと、村上のコラボメニューにも注目!
カフェで提供される「あんバタートースト」(495円)は、べーカリーの食パンに、和菓子村上・自家製のあんとバターがたっぷり♡
人気店による、夢の共演は見逃せませんよ! 使用されるパンは、月毎に変わるそうなので、行くたびに試してみるのもいいですね。

店内仕上げのどら焼きやドリンクにも注目!

餡作りの際、抹茶を入れるタイミングにまでこだわるという、香り高き「どら焼き 濃茶あん(求肥入り)」(260円)

カフェ利用やサクッとテイクアウトの際におすすめしたいのが「どら焼き」
工場で焼き上げたどら焼き生地にあんやクリームを合わせ、店内で仕上げているのだそう。
フレッシュな香りや食感が堪能できるのが贅沢♡

こちらの「生どら【カスタードブリュレ】」(346円)は、店内でカスタードクリームをブリュレする本格派!
とろ〜りとろける香ばしい甘さがやみつきになる美味しさ!
他にも5〜6種のどら焼きがあるので、ぜひチェックしてみてください♪

また、どら焼きと合わせて頼みたいのが、アイス/ホットともに種類豊富なドリンクの数々。
話題のわらび餅ドリンクや、和菓子にもピッタリなほうじ茶・棒茶を使用したドリンクなど、どれにしようか迷ってしまうほどのラインナップです。
ドリンクのみのテイクアウトもOKだそうなので、買い物の合間にちょっと一息つきたいときにおすすめですよ。

定番の和菓子商品も見逃せない!

もちろんふくさ餅、垣穂、わり氷など、和菓子村上定番の和菓子も揃っています。
定番商品も新しい味を定期的に販売しており、写真の「加賀棒茶ショコラ ふくさ餅」(253円)も3月の新商品!
白あんに加賀棒茶、ホワイトショコラを合わせたほんのり洋風のお菓子に仕上がっています。
生地にも加賀棒茶を練り込んでいるので、とことん香りを堪能できますよ。

使い勝手バツグンな「和菓子村上」から目が離せない!

ワクワクする新たなラインナップが目白押しの「和菓子村上 野々市店」
パンの入荷情報や最新情報は公式Instagramで更新予定だそう。
ぜひフォローしてみてください♪

和菓子村上 野々市店

住所石川県野々市市西部中央土地区画整備事業施行地区55街区
アクロスプラザ野々市中央
TEL076-287-3004
営業時間10:00−18:00
定休日1/1
駐車場261台(共用)
公式Instagram