【金沢】まるで漫画の世界に入り込んだような気分になれる!「モノクロCHAYA」【NEW OPEN】

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのモナカアイス

7月16日、金沢市笠市町に「モノクロCHAYA」がオープン!
白と黒の世界が広がる空間で、漫画の中に飛び込んだような写真が撮れる新感覚カフェができました〜♡

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAの内観

金沢駅から徒歩5分ほど、静かな街の一角にオープンした「モノクロCHAYA」
店内に入ると目の前に飛び込んでくるのは、白と黒の不思議な世界!
空間に描かれたデザインは、全て黒の油性マジックで描かれており、まるで漫画の中にいるような気分が味わえます。

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのモナカアイス 「マーブルいちご」(800円)

そんなエモい空間で楽しめるのが、「モナカアイス」(700円〜)です。
貝殻をモチーフとした特製モナカの中には、カラフルなアイスやフルーツが。
まるで海の宝石箱のような、キラキラ可愛らしい見た目が人気です♡

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのモナカアイス

ラインナップは、8種類
「チョコバナナ」(750円)や「抹茶あずき」(750円)など、シンプルで誰もが親しみのある味が揃います。
なかでも人気は、「マーブルいちご」(800円)。
ピンク&ブルーのマーブルカラーが、乙女心をくすぐります♡

モナカも4色展開で、色の組み合わせはランダムなのだそう。
毎回、異なる色の組み合わせに、ワクワクしちゃいますね!

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのフォトスペース

石川県金沢市にあるモノクロCHAYA

1階奥はフォトスペース
本格的な照明器具や、和傘や模造刀などの小道具がずらり!
モナカアイス&ドリンクをご注文の方限定で利用できます。(利用時間:5分以内/組)

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのフォトスペース

縁取りされた、梁や天井、階段。
壁には、江戸時代の有名な浮世絵や掛け軸をモチーフにしたイラストが。
店内のイラストは、建築会社を経営するオーナーが自らペンを取り、約4ヶ月かけて完成させたのだそう。

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAのイートインスペース 葛飾北斎の作品をモチーフにしたイラストも見応えあり!

2階は、35席あるイートインスペース
開放感があり、各席にサイドテーブルも設置されています。
あちらこちらにイラストが描かれ、どこに座ってもSNS映えする写真が撮れそう♡

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAの階段

ちなみに、1階から2階へと続く階段にはネコの足跡が……!
2階のどこかにネコが隠れているので、よ〜く探してみてくださいね♪

石川県金沢市にあるモノクロCHAYAの外観

ここでしか味わえない、新感覚の空間が楽しめる「モノクロCHAYA」
ダイナミックに描かれた空間に、写真を撮る手が止まらないはず。
今後は、アイス作り体験など参加型のイベントもどんどん実施したいとのこと。
金沢の新たな観光スポットとしても注目ですよ〜!

モノクロCHAYA

住所石川県金沢市笠市町4-21
営業時間10:00-18:00(L.O17:30)
定休日木曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram