【金沢】カジュアルな大人酒場「ワインとハイボール ミートいけだ」がオープン!【NEW OPEN】

9月6日、金沢市池田町に「ワインとハイボール ミートいけだ」がオープン!
質の高いお肉料理とお酒が味わえる、大人の酒場をテーマにしたお店です。

竪町ストリート近くにオープンした「ワインとハイボール ミートいけだ」は、「肉山 金沢」の元店主、池端さんと「広坂ハイボール」の宮川さんがタッグを組んで開業したお店。
カウンター席も充実しており、一人でも気軽に入れるカジュアルさが魅力♡

「国産黒毛和牛 うちもも(約200g〜)」(2,900円)

こちらがお店イチオシの「うちもも」。
店長の池端さんが、その時々で一番状態がいい国産の黒毛和牛を選び、信頼のおけるお肉屋さんから仕入れているそう!
赤身肉らしい肉感はありつつ、脂身が少ないのでヘルシーにいただけると女性にも人気なのだとか♪

「黒毛和牛100% ちょっと贅沢な ミートソース スパゲテ」 (1,200円)

こちらも人気の、「ミートソース スパゲッティ」。
黒毛和牛100%の粗挽き肉をたっぷり使用しています。噛むごとに肉肉しさを堪能できる贅沢なパスタ。 〆の一皿にぴったりです。

「当店オリジナル池田町ハイボール (770円)」

お肉のお供には、サントリーオールドとレモンピールを混ぜたオリジナルハイボールを。
口の中をさっぱりしてくれるので、お肉料理のあいだに最適♪

店長の池端さん。「撮影用に」と大きなお肉を出してきてくださいました!

かたまり肉がとっても似合うこちらの方が、「優しいジャイアン」のあだ名をもつ、店長の池端さん。
「肉山 金沢」時代から来る日も来る日もお肉を焼き続けた、お肉のスペシャリストです♡

「お酒と料理の組み合わせなど難しい事は考えず、好きなものを好きなだけ美味しく食べてほしい!」と池端さん。気の向くままに、美味しいものを食べたい時には、池端さんに会いに行くのが良さそうです。

紹介したメニュー以外にも、自家製レモンサワー野菜のお料理デザートワインも充実しています♡
特にワインは全17種類あり、ナチュラルワインからスパークリングワイン、ご当地ワインなど幅広いラインナップ!

飲み会の1軒目としてがっつり、2軒目として軽く、一人のみでゆったり…と、あらゆるシーンで利用できそうです。

ワインとハイボール ミートいけだ

住所石川県金沢市池田町3-11
TEL080-1951-4591
営業時間平日18:00-23:00 (22:00L.O) 
土曜12:00-23:00 (22:00L.O)
日祝12:00-21:00 (20:00L.O)
定休日月曜(祝日の場合翌火曜日に振替)
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram