【金沢】石川初!ドライブスルーできちゃうパン屋!近江町市場の人気店「無添加パン まつや」が移転オープン【NEW OPEN】

11月30日、金沢市直江南に「無添加パン まつや」が移転オープン!
パン生地も具材も無添加の、安心安全で体に優しいパンが人気のお店です。

「無添加パン まつや」は、ながく近江町市場内にお店を構えていた、人気のパン屋さん。

海側環状沿いの、石川県直江庁舎の前に移転オープンとなりました。
建物の外壁に書かれた「無添加パン」の大きな文字が印象的で思わず立ち寄りたくなる外観です♪

「バタークリームパン」(1個 200円)

移転前のお店から、長く愛される人気商品「特製バタークリームパン」(200円)!
自家製バタークリームは口当たりが軽くて甘さ控えめ♡

プレーンやチョコレートなど5種類から、日替わりで3種類ほど用意しているそう。
どれも絶品なので、ぜひ全種類制覇してみてくださいね!

「能登大納言あんぱん」(手前・1個 200円)

こちらの「能登大納言あんぱん」(200円)も、相変わらずの人気商品!
中に入っているあんこには、高級和菓子にも使われる能登大納言小豆を100%使用。
小豆の風味がしっかり感じられ、フワッとしたパン生地としっかり甘いあんこのバランスが絶妙な一品です♡

そして、ドライブスルーのサービスも魅力です♪
お子さん連れの方に「車を降りずにそのまま買い物できるのは助かる!」と好評なんだとか。

素材そのものの美味しさを活かして作られる「まつや」のパン。
油脂はトランス脂肪酸を含まないオーガニック・ショートニング塩は能登の天然塩砂糖は種子島産のミネラルを含んだ茶色い砂糖の粗糖を使用。
チョコレートも自家製で作っていて、余分な添加物を入れていないのだそう!

地元で長く愛される「無添加パン まつや」
ドライブスルーですぐに受け取るには、事前の予約がおすすめ。(前日夜から注文受付)
公式Instagramに予約ページのURLが載っているので、チェックしてみてくださいね!

無添加パン まつや

住所石川県金沢市直江南2-43-3
営業時間9:00-18:00
(予約分受け渡しは時間外も可)
定休日水曜
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて100本以上の記事を執筆