【金沢】焼き立てフィナンシェと水出しティーのドリンクスタンド「君のいれたティー」がオープン!【NEW OPEN】

金沢フォーラスにある君のいれたティー

4月8日、金沢市堀川新町に「君のいれたティー」がオープン!
焼き立てのフィナンシェや甜菜糖入りオリジナルシロップで仕上げる水出しティーが楽しめるお店ができました〜♡

金沢フォーラスにある君のいれたティー外観

金沢フォーラス1Fにオープンした「君のいれたティー」は、水出しティーと焼きたてフィナンシェのお店。
加賀棒茶やアールグレイ紅茶といった各種の水出しティードリンクは、甜菜糖を使った自家製シロップの優しい甘みが特徴。
ドリンクと一緒にぜひ食べてほしいフィナンシェは、目の前のオーブンでじっくり焼き上げています♪

金沢フォーラスにある君のいれたティー 左から「京都宇治抹茶」(350円)、「苺アールグレイ」(400円)、「黒糖加賀棒茶パールラテ」(510円)

水出しティーのおすすめは、こちら。
写真左から「京都宇治抹茶」(350円)、「苺アールグレイ」(400円)、「黒糖加賀棒茶パールラテ」(510円)

加賀棒茶とアールグレイは、水出しで12時間以上かけてお茶のエキスをじっくり抽出するのがお店のこだわり。
香りの良さや、味の濃さが抜群です♪

私がいただいた「黒糖加賀棒茶パールラテ」は、加賀棒茶の芳醇な香りと濃厚な味わいに、黒糖のコクがプラス!
タピオカ入りでボリュームもあり、イイトコどりな美味しさでした♡

金沢フォーラスにある君のいれたティー

こちらも人気の「フィナンシェ」(250円)。
フランス産の小麦粉を使い、焦がしバターを生地に練りこんだ一品です。

ラベンダーハチミツの華やかな香りもポイント!
外側サックリで内側しっとり、バターが濃厚でワンランク違う美味しさに驚かされました♡

金沢フォーラスにある君のいれたティー

この美味しさをみんなにも伝えたい!贈り物にしたい!
そんな方にオススメのギフトボックスもあります。
プレゼントや差し入れ、手土産にセレクトしてみてくださいね。

現在オープン記念として、「フィナンシェ5個入りセット」(1,000円・数量限定) を販売中!
通常4個で1,000円なので、1個お得にゲットできます♪

また店頭では、「焼き立てチャレンジ」も開催。
1日に数回タイムサービスの時間を設け、焼き立てのフィナンシェを1個100円(おひとり様1個限り)で販売しています♪
ふんわりバターの香りがしてきたら、焼き上がりの時間かも!?
ぜひ焼き立ての美味しさを味わってみてくださいね。
(※特別企画は期間限定なので、詳細はお店にお問い合わせください)

水出しティーの香りの良さを活かしたオリジナルドリンクに、バターの風味を存分に味わえる焼きたてフィナンシェ。
「君のいれたティー」に立ち寄れば、至福の時間が楽しめますよ♡

君のいれたティー

住所石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F
TEL076-293-0279
営業時間10:00-20:00(20:00L.O.)
定休日無休(金沢フォーラスに準ずる)
駐車場金沢フォーラス駐車場あり(2,160円以上購入で1時間無料)
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆