【白山市】道の駅めぐみ白山に登場!昔ながらの定食屋さん「喜色食堂」【NEW OPEN】

3月1日、道の駅めぐみ白山に「喜色食堂」がオープン!
お米や野菜、調味料など、白山市の食材を使った、昔ながらの定食メニューが味わえるお店です。

同市にある、老舗の居酒屋「さか㐂(き)」の店主が手がける「喜色食堂」
どこか懐かしい味わいの定食は、先代のおばあちゃんから受け継いだ出汁をベースとしているのだそう。
子どもから大人まで、幅広い年代層に愛される充実の定食メニューが楽しめます。

こちらは、イチオシの「あんかけかつ丼定食」(小うどん・小鉢付 1,100円)。
サックサクに揚げた分厚いカツに、ふわふわの卵あんかけがとろ〜り♡
カツの旨みと出汁の効いたあんかけが、絶妙に絡み合いますよ。

どこか懐かしさを感じる、あんかけのまろやかで優しい味わい
見た目のボリュームに驚きますが、そのおいしさについ完食しちゃうはず!

こちらは、「もつみそ鉄板焼き定食」(ライス・小鉢付 980円)。
ジュワ〜ッと熱々の鉄板で提供してくれます。

柔らかいプリプリのもつと、甘くて香ばしい味噌の香りが食欲をそそる!
濃いめの味付けで、白ご飯もよく進みます♡
白ご飯は大盛り&おかわり無料なので、お腹いっぱい堪能できますよ〜!

こちらは、「肉吸い定食」(ライス・小鉢・生卵付 780円)。
「肉吸い」は、出汁の効いたつゆに牛肉を入れたもので、大阪名物として知られています。
肉の甘みが溶け出したつゆは、しっかり出汁の主張を感じられる味わい!
中には、ふわふわの焼き豆腐が隠れており、食べ応えのある一杯です。

生卵は、つゆに入れてもよし、ご飯にかけてTKGにしてもよし!
ピリッと辛い、白山市の特産「剣先なんば」もお好みでふりかけて♡

4月下旬からは、早くも新メニューが登場!
なかでも注目は、「油谷(ゆうたに)のいなりうどん定食」(おにぎり・小鉢付 700円)。
居酒屋「さか㐂(き)」で長年愛され続ける、定番の人気メニューです。
優しい味わいの出汁と、その出汁をたっぷり吸った厚揚げに、心も身体もほっこり。

「鉄板ナポリタン定食」(ご飯・小鉢付 800円)もおすすめ!
レトロな喫茶店で出てくるようなナポリタンを、アツアツ鉄板の上で楽しめます。
ケチャップ味ベースの濃厚なソースが、クセになる味わい!
時間が経つごとに食感の変わる、トッピングの生卵もたまりませんよ。

白山市に昔から根付いた、懐かしい味わいを提供している「喜色食堂」
道の駅にあるので、一人でも家族とでも、気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。
わざわざ訪れる価値ありの定食を、ぜひご賞味あれ♡

喜色食堂

住所 石川県白山市宮丸町2183「道の駅めぐみ白山」内
TEL050-5493-4139
営業時間10:00-16:00
定休日無休
駐車場226台
公式webサイト