【金沢】ファン待望!五郎島金時「かわに」の焼き芋が買える自販機が登場!

2月18日、金沢市粟崎町の「有限会社かわに」本社前に「焼き芋の自動販売機」が登場!
加賀野菜「五郎島金時」の焼き芋やサツマイモのお菓子が購入できる、SNSで話題沸騰の自販機です。

「五郎島金時」の生産・販売を行う「有限会社かわに」が手がける「焼き芋の自動販売機」
早くも大人気の自販機を、サツマイモ大好き編集部が調査してきました!

現在、自販機で販売されているラインナップはこちら。

五郎島金時焼き芋ちょイモ(120g) 300円
五郎島金時焼き芋おじさん(300g) 450円
五郎島金時焼き芋(1本) 350円
五郎島金時お試しサイズ 200円、400円
焼き芋バウムクーヘンミニ&ぽて丸 580円
農家屋きんつば&焼き芋プリン 580円
農家屋ぽてと(ぷれーん)6個入 1,400円
農家屋ぽてと バラ(5種類/各1個) 1,200円
ワケアリ商品 100円

生のお芋からそのまま食べられる焼き芋、お土産にぴったりのお芋スイーツまで。
「五郎島金時」を使った人気商品が、バラエティ豊富に揃います。

まず気になったのが、「五郎島金時焼き芋おじさん(300g)」 (450円)。
皮まで食べられる小ぶりサイズの焼き芋が、3〜5個入っています。

レンジで温めてもよし、そのまま食べてもよし。
上品で優しい甘さと、しっとり食感がたまりません♡
ちょっと小腹が空いた時のおやつにおすすめですよ!

こちらは、「農家屋ぽてと(ぷれーん)6個入」(1,400円)。
「五郎島金時」と石川県産の白あんで作った、スイートポテトです。

ほんのりラム酒の大人な風味も楽しめます♪
6個入なので、ちょっとした手土産にもぜひ。

こちらは、生芋が入っている「五郎島金時お試しサイズ」
200円と400円のサイズがあり、ちょっとだけお試しで買いたいときにピッタリです。

運が良ければ、当たり券付きの商品に出会えるかも!
当たり券が出ると、「農家屋ぽてと」(2個)引換券(農家屋かわに あんと店)もしくは、ソフトクリーム引換券(農家屋カフェ 観音町店)がもらえます。
当選確率高めとのことなので、ぜひ挑戦してみて〜♪

ちなみに、この日は売り切れだった「ワケアリ商品」(100円)。
袋に傷があるものや、賞味期限の近い焼き芋や芋スイーツが入っているそう。
品質には全く問題がないものなので、お得に購入できるチャンスですよ!

おいしさと遊び心が詰まった「かわに」の焼き芋自動販売機
当たり券が出るなど、ゲーム感覚で購入できる仕掛けも、お芋好きの心をグッと掴んでいます♡
「五郎島金時」が、もっと身近に感じられるきっかけにもなりそう!

焼き芋自動販売機

住所石川県金沢市粟崎町5-32-2 「有限会社かわに」敷地内
TEL0120-143-493
営業時間24時間
定休日なし
公式webサイト