【富山】自分だけのオリジナル海鮮丼が作れる!「海集丸」は、新スタイルの海鮮丼専門店!【NEW OPEN】

富山県高岡市の海集丸のかんかん丼

4月8日、富山県高岡市伏木国分に「海集丸」がオープン!
好きな海の幸を自由に盛り付けて、自分だけのオリジナル海鮮丼や海鮮パフェが作れると、早くもSNS等で話題のお店です♡

富山県高岡市の海集丸のかんかん丼

伏木にある温浴施設「越乃庭」2Fにオープンした「海集丸」
看板商品の「かんかん丼」は、富山湾や近郊で獲れた新鮮な海の幸が並ぶショーケースから、食べたいものを好きなだけ選ぶスタイル。 その日の仕入れによって変わる、常時約15〜20種類楽しめます。

富山県高岡市の海集丸のかんかん丼

マグロやぶり、甘エビ、ホタテなど、どれも美味しそうで迷っちゃう….
“かんかん”とは、富山の方言で"目一杯"という意味。選んだ海鮮をご飯の上に目一杯盛り付けていきます♪

富山県高岡市の海集丸のかんかん丼 「かんかん丼(竹)」(2,800円)。無料の漁師汁つき。

「自分で盛り付けられない!」という方には、店長が盛り付けてくれる「店長おまかせ丼」の提供も。
松竹梅の3種類(1,800円〜)があり、今回は10〜12種類の海鮮が乗った「竹」(2,800円)をチョイスしました!

富山県高岡市の海集丸のかんかん丼

新鮮な魚介は、食べた瞬間口の中にふわっと広がる旨みと甘み。
鮮やかな見た目も食欲をそそります…♡

ご飯は、100%富山県産のコシヒカリを使用。
白ごはん、酢飯、出汁ごはんの3種類から選べるのだとか!
なかでも出汁ごはんは、海鮮出汁で炊いた海集丸オリジナルのご飯なんです。
優しい味わいが、海の幸ともよく合います♡

富山県高岡市の海集丸の海鮮パフェ 「海鮮パフェ(梅)」(1,200円) 無料の漁師汁つき。

こちらもおすすめの「海鮮パフェ(梅)」(1,200円)。
「カンカン丼」と同じく、梅・竹・松の3種類(1,200円〜)があり、盛り付けは店長にお任せも可能です。

まるでパフェのような可愛らしい見た目は、SNSでも「映える!」と大人気♪

富山県高岡市の海集丸の内観

富山県高岡市の海集丸の内観

広々とした開放感ある店内は、どの席からも富山湾や立山連峰を一望できる贅沢なロケーション!
カウンター席やテーブル席、大人数収容の座敷席を完備しており、幅広いシーンで利用できるのが魅力です。

ひとりランチはもちろん、家族での集まりやパーティにももってこい!
晴れた日はパノラマ絶景を眺めながら、ゆったり食事を楽しめますよ。

自分だけのオリジナル海鮮丼を味わえる「海集丸」
昼は海鮮丼ですが、夜は居酒屋スタイルで営業しており、豊富なお酒とともに居酒屋メニューが味わえます。
近くには、国宝に指定された「勝興寺」雨晴海岸など観光スポットも充実しているので、お出かけついでに立ち寄ってみてはいかが。

海集丸

住所富山県高岡市伏木国分2-5-25「越乃庭」2F展望レストラン
TEL090-1392-1641
営業時間11:00-15:00
17:00-21:00
定休日無休
駐車場90台
公式Instagram