【金沢】「ご飯処かどや」名物のお好み焼きが買える冷凍自販機が話題!加賀れんこんのふわとろ食感にリピーター続出!

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどやき

金沢市堅田町にある人気定食屋「ご飯処かどや」の冷凍自販機をご紹介!
加賀れんこんを使ったお好み焼きやピザが、24時間いつでも楽しめると話題なんです。

今回、自称自販機マスターの編集部が実際に買って試してみました〜♡

石川県金沢市にあるご飯処かどやの外観

石川県金沢市にあるご飯処かどやの冷凍自販機

森本IC近くにある「ご飯処かどや」は、元気なお母さん店主がもてなす加賀れんこん料理が自慢のお店。
店頭に設置された自販機には、長年のファンも多い名物のお好み焼きやピザが販売されています。

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどやき

こちらは、「かどやき」(1,500円)。
石川県の特産・加賀れんこんのすりおろしをふんだんに使用した、小麦粉不使用のお好み焼きです。

パックの中には、真空パックのお好み焼きとお好みソースが。
電子レンジもしくは湯煎で解凍し、フライパンでじっくり焼き上げていきます。

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどやき

火入れするうちに、ふっくらと分厚さを増すお好み焼き。
しっかり表面に焼き目がついたら、ソースをぬり、お好みで鰹節や青のりをかけて完成!

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどやき

というわけで、実際に食べてみました!
一口目から衝撃を受ける、ふわっふわ&トロトロの新食感♡
ボリューミーながら軽い食感で、何個でも食べられちゃうそうです。

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどやき

また、血流改善や免疫力向上が期待されるパワーフード、加賀れんこん。
「かどやき」には、なんと1個当たり2節もの加賀れんこんが使われているのだとか!
優しい甘さで胃もたれしにくく、何よりヘルシーなので、〆や夜食にも重宝しそうです♡

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどピザ

こちらは、「かどピザ」(1,000円)。
調理の際に余った加賀れんこんのすりおろしを使った、店主のアイディアが詰まったオリジナルピザです。

作り方は、オーブントースターやフライパンで焼くだけ!
自宅で簡単に、焼きたてアツアツの本格ピザが楽しめます。

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどピザ

ソースには、甘くてコクのある味噌をたっぷり使用。
加賀れんこんとの相性抜群で、クセになる味わいです。

石川県金沢市にあるご飯処かどやのかどピザ

トッピングした加賀れんこんスライスのシャキシャキ食感も、いいアクセントに。
他では味わったことのない美味しさに、きっとピザの概念が覆されるはず!

石川県金沢市にあるご飯処かどやの店主

笑顔が素敵な、店主の加藤さん
料理人としての腕も確かで、加藤さんの料理に惚れ込んで足繁く通う常連さんも多いのだとか。

可愛らしい雰囲気ですが、実はとってもパワフル!
大量の加賀れんこんのすりおろしを、毎日手作業で行っているというから驚きです。

石川県金沢市にあるご飯処かどや

加賀れんこん料理を、手軽にいつでも楽しめる「ご飯処かどや」の冷凍自販機
冷凍庫に常備しておけば、いざというときに大活躍してくれるはず!

店内では、珍しいジビエ料理もリーズナブルに味わえるので、ぜひ気軽に利用してみて。

「ご飯処かどや」の冷凍自販機

住所石川県金沢市堅田町乙137-4
TEL076-257-6718
営業時間24時間
(店内営業 11:30-14:00)
駐車場あり
公式Webサイト