【金沢】地元民熱愛!60年の歴史を誇るうなぎの老舗「かばやき屋」【PR】

金沢が誇るうなぎの名店、「かばやき屋」
職人の"手焼き"でふっくらと香ばしく焼き上げるうなぎが大人気のお店をご紹介します。

金沢市金石北にある「かばやき屋」は、60年以上の歴史を誇る老舗
ここのうなぎの味目当てに、長年通う常連や県外から訪れるお客さんも多い人気店です。

そんな伝統ある味を守るのが、店主の山内さん
先代の焼き上げるうなぎに惚れ込み、その味と技術を受け継ぐために修行を始めたそう。
今ではその熟練の技術で「かばやき屋」の新たな歴史を紡いでいます。

「うな重 松」。

お店の看板メニューはこちらの「うな重 松」(3,960円)。
ふっくらと焼き上げたうなぎが贅沢に乗ったうな重と、金沢伝統の味「どじょうの串焼き」
そこに突き出しとお吸い物、漬物に季節のフルーツが並ぶ、押しも押されもせぬ人気商品です。

うなぎは愛知県から直接買い付け、職人の手仕事で一枚一枚丁寧に焼き上げていきます。
皮目はパリッと香ばしく、食感はふっくらと柔らかに仕上げた肉厚のうなぎには素材そのものの旨味がぎゅっと詰まっており、その味はまさに絶品!
創業から継ぎ足される秘伝のタレと絡み、うなぎの旨味をさらに引き出しています。

うなぎ丼(ランチ限定・ごはん大盛り無料)

ランチ(11:30-14:00限定)ではこちらの「うなぎ丼」(1,430円)が大人気!
本格的なうなぎの味わいをこの価格で食べられるとあり、毎日たくさんのお客さんが訪れています。
うなぎ入りの玉子焼きを合わせて注文される方も多いそうで、こちらのメニューもオススメですよ。

うなぎ弁当 特松(2,678円)

テイクアウトでも「かばやき屋」のうなぎの味を楽しめます!
タレの味が染み渡ったごはんにうなぎが贅沢に乗ったどんぶりは、お弁当でも大満足のメニューです。
梅・竹・松・特松から選べ、価格は1,598円〜となっていますよ。

「かばやき屋」人気の金沢名物「どじょうの串焼き」。多い日は1日7000本以上も売れるそう。

金沢が誇るうなぎの名店「かばやき屋」
丁寧に焼き上げたうなぎをひと口食べれば、長く愛され続ける理由がきっとわかるはずです。

かばやき屋

住所石川県金沢市金石北1−1−1
TEL076-268-9770
営業時間10:30-18:30
※営業時間変更の可能性あり
定休日月曜
駐車場8台(裏に第2駐車場あり)
公式Webサイト