【金沢・ラーメン】「士朗商店」はクリーミーで濃厚な白湯ラーメンが楽しめる!

2022年6月頃オープンした、「士朗商店」をご紹介します!
しっかりコシのあるストレート麺によく絡む、濃厚な白湯スープが特徴のお店です。

山科の住宅街にある「士朗商店」は、サラリーマンからファミリーまで幅広いお客さんで賑わうラーメン屋。
お一人様向けのカウンター席だけでなく、広々とした座敷が2席あります。
お酒を飲んだあとの〆にも、家族でのお昼ご飯、夜ご飯にもピッタリですね!

店内の、明るく清潔感のある雰囲気も嬉しいポイント♪

「鶏白湯(塩)」(900円)

こちらが、看板メニューの「鶏白湯(塩)」(900円)
スープは、昆布、鰹、煮干し、ホタテをブレンドし旨味がギュッっと凝縮させた塩ダレがベースになっています。
その塩ダレベースを、煮干しや鶏ガラ、鶏もみじを使った出汁で割れば、濃厚クリーミーなスープの完成!

優しい甘みが際立つスープは、とろみがしっかりついており、麺との相性が抜群です♪

チャーシューは豚の肩ロースを使用しているので、しっとりジューシーな仕上がりに。
麺、スープ、チャーシューすべてに添加物一切なしのラーメンは、お子様でも安心して食べられますね。

能登ミルクのデザイナーさんがデザインされたロゴがかわいい

今回ご紹介した、「鶏白湯(塩)」以外に、「鶏白湯(醤油)」「煮干し中華そば(醤油)」といったラーメンも。
トッピングは定番の煮玉子から、岩のり、さっぱりとした玉ねぎの増量までできちゃいます。
種類豊富なので、自分好みの組み合わせを探すのもおすすめ!

この少しレトロな看板が目印です。
少し奥まった場所にあるのも、穴場を見つけた感じがしてワクワクしますね♡

ぜひ遊びに行ってみてください。

士朗商店

住所石川県金沢市山科1-23-7
TEL076-256-3156
営業時間火~土曜11:00~14:30、17:30~20:00
日曜11:00~14:30
定休日月曜
駐車場5台
公式Instagram