【金沢】厳選された野菜と肉を串で楽しむ「野菜巻き串 八千屋」がオープン!【NEW OPEN】

11月19日、金沢市若宮に「野菜巻き串 八千屋」がオープン!
安全安心な野菜を使い、贅沢に備長炭で焼き上げる串巻き料理の専門店です。

若宮大橋からすぐの場所にオープンした「野菜巻き串 八千屋」。 "8番らーめん"でお馴染みの、株式会社ハチバンが手掛けるお店です。 シックで暗めの灯りが落ち着く店内は、おいしい串とお酒を片手に、じっくり語りあいたくなるような大人の雰囲気が魅力!

カウンターに座ると、目の前で調理する様子が見られます。
じゅうじゅう煙を上げてこんがり美味しそうに焼きあがっていく串…!
これだけでお酒が進みそう!

「おまかせ5種」(1,250円) ※写真は2人前

「ロメインレタス豚バラ」や「フルティカトマトベーコン巻き」など、野菜が主役で見た目も鮮やかな野菜巻き串。
トマトやロメインレタス、キュウリなど、野菜がメインなので、ヘルシーで素材の旨味をしっかり感じられ、罪悪感なくいただけます!
「金沢美人蓮根つくね」や「にんにく牛ロース」など"巻かない野菜串"もありますよ。

「巣ごもりつくね」(550円)

ぜひ食べて欲しいのがこのつくね!
つくねの中には、あまり市場には出回らない「能登鶏たまご」が丸ごと入っています。
ジューシーなつくね、澄んだ味の白身、ねっとりした黄身、3つの旨味がたまりません♡

「ロメインレタスシーザーサラダ」(690円)

能登海洋深層水で育ったロメインレタスをたっぷり使ったサラダ。
その柔らかさと鮮度の良さを味わってもらうために、大きめにカットしているのだとか。
しゃっきりしたみずみずしい食感を楽しんでくださいね♪

「串焼きおにぎり3種」(390円)

ころんとした食べやすいサイズの「串焼きおにぎり3種」
味は梅・醤油麹・明太マヨの3種。
表面はカリっと、中はふんわり柔らかで、野菜巻との相性抜群です!

「まるごと果実 レモンサワー」(550円)、「HACHIBAN」(850円)

お酒の種類も豊富ですよ。
オススメは金沢産ジン「アレンビック・ドライジン ハチバン」。 名前のハチバンは、蒸留所で「8番目に作られた」からだそう。
ジュニパーベリーフレッシュな柑橘系の香味が絡み合う、ふくよかなお酒です。
他にも、地酒はもちろん、ワインにウイスキー、プレミア焼酎など様々な種類があるので、きっとお気に入りの一杯が見つかるはず。

「淡雪ゆず氷」(無料)

そして、食後のデザートにいただけるのは金沢ゆずを使った「淡雪ゆず氷」。こちらはなんと、飲食した方に無料サービスなのだとか!
粗めのシャーベットで、さっぱりさわやかな風味が〆にぴったりですよ。

味も食感も彩りも豊かな"野菜巻き串"がいただける「野菜巻き串 八千屋」
気の合う仲間や家族と、和やかな時間を楽しめそうです♪

野菜巻き串 八千屋

住所石川県金沢市若宮2-17
TEL076-225-8618
営業時間16:00-23:00(22:30L.O)
定休日火曜
駐車場16台
公式Webサイト