【金沢・にし茶屋街】そば好きにはたまらない!越前名物おろしそばを金沢のにし茶屋街で「手打ち蕎麦 はなれ」がオープン!【NEW OPEN】

8月7日、金沢市野町に「手打ち蕎麦 はなれ」がオープン!
福井県出身のご主人が朝5時から手打ちする、絶品のおろしそばが楽しめるお店です!

にし茶屋街にオープンした「手打ち蕎麦 はなれ」
風情溢れる茶屋街に佇む町家にて、金沢では珍しい越前そばが堪能できます。

こちらが定番の「おろしそば」(1,000円)。
福井県産のそば粉を100%使用しています。

右側の大きな器に入っているのは、大根おろしの絞り汁とだし汁を混ぜたもの

こちらをそばにかけ、よ~く絡めていただきます。
口に入れると、スッと抜けていくそばの良い香り!
そして、大根おろしのピリッとした辛味出汁の旨味が口の中で一体となり、美味しさで満たされていきます♡

こちらは店主イチオシの「油揚げ入りおろしそば」(1,600円)。
上にのっている油揚げは、福井県の老舗油揚げ店「谷口屋」から、わざわざ取り寄せているものなんですって!

サクッと香ばしく焼かれた油揚げはボリューム満点!
大豆の濃厚な旨みが、そばと一緒にいただくと倍増します♡

1階におしゃれなカウンター席、2階には青色の壁がモダンな座敷席もある「手打ち蕎麦 はなれ」
店主が愛情を余すことなく注ぎ込んで作るおろしそばを、いろんなシチュエーションで味わってみてくださいね!

手打ち蕎麦 はなれ

住所石川県金沢市野町2-24-2
TEL090-3765-7445
営業時間11:00-17:00(16:00L.O)
※そばがなくなり次第終了
定休日水曜、第2・4木曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram