【白山市】種類豊富なホルモンは必食!何度でも通いたくなる焼肉店「(卸)花島精肉店 白山店」【NEW OPEN】

3月18日、白山市徳丸町に大衆焼肉店「(卸)花島精肉店 白山店」がオープン!
100年の歴史をもつ老舗精肉店「花島精肉店」が手がけており、目利きのプロが厳選した上質な肉をリーズナブルに堪能できると、早くも大人気のお店です。

国道8号線沿いにオープンした「(卸)花島精肉店 白山店」
レトロな横丁をイメージした店内には、あちらこちらに赤提灯や昭和のポスターが。
まるで昔にタイムスリップしたかのような、懐かしく温かい雰囲気で出迎えてくれます。

そんな同店では、伝統の目利き力と確かな職人の技でもてなす、最高ランクの黒毛和牛や種類豊富なホルモンをお手頃価格で楽しめます。

なんと言ってもイチオシは、「ホルモン」
定番から希少部位まで、オーナーが自ら厳選した新鮮で美味しいホルモンがなんと20種類以上!
これだけ多彩なホルモンを提供しているお店は珍しいので、ホルモン好きにはまさに天国のようなお店ですね……♡

特に「和牛大トロホルモン」(539円)は、上質な脂の旨みを存分に楽しめる一品。
ホルモンの旨みがたっぷり出たタレと白ご飯で〆るという、通な食べ方もおすすめです!

こちらは「サーロインの焼きすき」(1,518円)。
薄くスライスした黒毛和牛を、サッと10秒炙り、卵黄を絡めて、白ご飯に巻いていただきます。
自家製のタレが染み込んだお肉は、口に入れた瞬間ふわっと溢れ出す甘みと、とろけるような柔らかさがたまりません♡
焼肉とすき焼きのイイトコ取りをした贅沢な一皿に、思わず笑顔がこぼれるはず!

こちらは「上ミスジ」(1,078円)。
希少部位な上に、柔らかくヘルシーなので、女性にも大人気です!

仲間や家族で楽しむなら、「極上もつ鍋(醤油/塩)」(1人前858円)がおすすめ。※2人前から注文可
和牛ホルモンの旨みがジュワ〜っと溶け込んだ、魚介と鶏ガラの合わせスープが絶品!

鍋のスープで作る、〆のラーメンやたまご雑炊も必食ですよ。
もちろん、追いホルモンもできるので、思う存分ホルモンの美味しさに浸れそう〜♡

サイドメニューも個性派揃い!
まずは、ホルモンと並ぶ看板商品と言っても過言ではない「至極の〆麺」(759円)。
その名に相応しく、深いコクと甘さのある牛骨ベースのスープは、飲み干したくなるほど上品な味わい!
低温調理でしっとり仕上げた自家製鶏チャーシューが、最高の一杯に仕上げてくれています。

岩のり、煮たまご、キムチのトッピングをお好みで。
味変しながら、最後まで飽きずに楽しめるのが嬉しいですね。

石川県産のコシヒカリを使用した、「まんが飯」(440円)。
その名の通り、懐かしの漫画の中に出てくるような山盛りがインパクト大!
これは、注文せずにはいられないはず♪

デザートメニューもレトロでユニーク♡
バニラ、チョコ、マッチャの3種類が楽しめる「あいすくりぃむ」(253円)や、優しい味わいの「みかんの牛乳かん」(308円)など、乙女心くすぐるラインナップ!
きっと懐かしい思い出話にも花が咲きそうですね♪

こちらは、キッズに人気の「昔ながらのかけうどん(小盛)」(385円)。
子ども向けメニューに加えて、子ども椅子の用意など、家族連れに優しいサービスが充実しています。
小さな子どもがいても、気兼ねなく利用できるのが嬉しいですね♡

また、カウンター席やボックス席、広々とした座敷席、韓国の屋台をイメージした丸テーブル席など、幅広いシーンで利用しやすいのも魅力ですよ。

上質なお肉をリーズナブルで堪能できる「(卸)花島精肉店 白山店」
スタッフさんの明るく誠実なサービスが相まって、心地よく笑顔あふれるひとときを過ごせますよ。
ぜひ行きつけの一軒に加えてみて。

(卸)花島精肉店 白山店

住所石川県白山市徳丸町393-1
TEL076-256-2911
営業時間17:00-23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日月曜
公式Instagram