【金沢】金沢で「うなぎ」といえばココ!ふっくら江戸焼で仕上げる老舗うなぎ屋「浜松」

金沢市武蔵町にある、うなぎの名店「浜松」
じっくり蒸してからタレをつけて焼き上げる、江戸焼のうなぎ料理が味わえるお店です。

金沢エムザ裏通りに構える、老舗うなぎ屋「浜松」
創業昭和35年以来、地元で愛され続け、受け継がれる伝統の味に県外からも多くの客が訪れる人気店です。

熱気ある焼き場で、手際よく焼き上げるのが、店主の北野さん
裂きから串打ち、蒸し、焼きの工程まで、昔ながらの手間ひまかけた手仕事すべてに、熟練の職人技が光ります。

こちらは、お店の看板メニューの「鰻丼」(お吸い物・お漬物付)
並(鰻1枚・2,178円)特(鰻2枚・3740円)特上(鰻3枚・5,082円)が選べます。 (※現在、上は販売停止中)

静岡から直送の厳選うなぎに、江戸焼ならではの"蒸し"のひと手間
口の中で、ふわっと溶けていくような柔らかさに驚きます。

タレに2度、3度とくぐらせながら、炭火で勢いよく焼き上げます。
炭で焼くことで、味に奥行きが出るのだそう。
一度食べると忘れられない美味しさです。

うなぎの旨みを引き立てているのが、60年以上継ぎ足し続ける「秘伝のタレ」
金沢の風土に合わせて少し甘めに仕上げており、能登のコシヒカリ米を使用したご飯もよく進みます。

また、「白焼丼」(並・2,178円〜)もおすすめ!
うなぎの白身ならではの味わいが楽しめます。
わさび醤油や能登塩をつけて、さっぱりといただけますよ。

こちらは、「肝焼き」(1本550円)。
うなぎ1匹から1つしか取れないため、数量限定でご提供。
タレとの相性も絶妙で、ほんのりとした苦みがクセになる!
日本酒やビールのお供にピッタリですよ。

お揃いの浜松オリジナルTシャツがキュート!

店主の気さくでお茶目な人柄も「浜松」の魅力の一つ。
店内には、うなぎのイラストで視力検査ができる、遊び心のあるタペストリーも。
そのアットホームな雰囲気に、つい何度も足を運びたくなるはず。

金沢では珍しい、江戸焼のうなぎ料理が堪能できる「浜松」
丁寧な手仕事で守り続ける伝統の美味しさに、心を鷲掴みにされること間違いなしです♡

浜松

住所石川県金沢市武蔵町11-3
TEL050-5485-5961
営業時間11:00-15:00
土曜のみ夜の部17:30-21:00(L.O.20:30)
定休日水曜、第3日曜日(季節によって変動あり)
駐車場2台
公式webサイト