【ラーメン】「8番らーめん」から野菜トマトらーめんが登場!今年は、越のルビー25%増量のより濃い"トマうま"!

8番らーめんから、福井県産ブランドミディトマト「越のルビー」を使った「野菜トマトらーめん」が、8月19日より期間限定で登場!

甘味とうまみがぎゅっと詰まったトマトソースとスープがたまらないと、限定メニューの中でも高い人気を誇る野菜トマトらーめん。
8番らーめん・ブランド戦略部の増田さんから去年と違うポイントを教えてもらいました。

1. 福井県産のブランドミディトマト「越のルビー」を昨年よりも25%増量!
2. クリーミーな「サワークリーム」が2年ぶりに復活!

聞いているだけでもう食べたくてたまりません!
今回もお先にいただきます~♡

「野菜トマトらーめん」(957円)

早速スープをひとくち。
越のルビーの旨みがしっかりわかるリッチなトマト感!
追いかけてくるお肉のコクと、最後に来るピリ辛さがいいアクセントです♡

こちらのメニューは〆まで4ステップで楽しめるのがポイント!
まずはそのままいただいてトマト&お肉の旨味をしっかり味わいます。

「サワークリーム」(110円)

次は2年ぶりに復活したサワークリームを入れてみます。
サワークリームは、生クリームを乳酸菌で発酵させた乳製品で、さわやかな酸味とミルキーなコクが特長です。

一気に爽やか!
トマトスープにまろやかな酸味が加わり、麺の旨さが際立つ味わいに!
スープに溶かすとクリーミーでなめらかになりますよ。

「とろけるチーズ」(110円)

そしておいしいこと間違いなしのとろけるチーズもトッピング!

麺に絡めて食べるシュレッドタイプのゴーダチーズと、程よい糸引きでミルク感のあるモッツァレラチーズをブレンドしたチーズです。

ふわ~と漂うチーズの香りがこれまた食欲をそそります。
チーズをかけると酸味がまろやかになり、より奥深い風味に♡
麺に絡んだトマトスープとチーズがたまりません〜!

「リゾットライス」(66円)

そして最後は残ったスープとチーズをご飯にかけて、〆のリゾットをいただきます!
ご飯の甘みも加わり、スープの旨味を最後までしっかり味わえますよ。
まるでフルコースをいただいたような高揚感!
野菜トマトらーめんファンの方を納得させるおいしさでした♪
まだ食べたことない方もきっとファンになること間違いなしです♡

野菜トマトらーめん

販売期間2022年8月19日(金)~2022年9月下旬(予定)
※無くなり次第終了
販売店8番らーめん全店
※イオンモールかほく店は販売なし
公式webサイト