【野々市】八兆屋がパワーアップ!3つの違う顔を見せる 新コンセプトのそば屋「そばと四季揚げ 八兆庵(はっちょうあん)」がオープン!【NEW OPEN】

10月27日、野々市の人気店「八兆屋」が、移転オープン。
石臼挽き国産そば粉を使用した二八そばや、旬の季節素材を使用したかき揚げ限定スイーツ銘酒が楽しめる「そばと四季揚げ 八兆庵(はっちょうあん)」に生まれ変わりました!

木をふんだんに使った落ち着く温かみのある店内。

野々市小学校のすぐ近くにオープンした「そばと四季揚げ 八兆庵」
オープンからラストまで蕎麦を、14時から17時は甘味喫茶に、17時からラストはSOBAダイニングにと、昼・午後・夜、それぞれ違ったメニューが楽しめる新しいコンセプトのお店です。

「四季のかき揚げそば」(1,280円)

看板メニューはお蕎麦
八兆屋のDNAを受け継ぎ、より美味しくなったそう。
長野や北海道など、その時期一番いい状態の国産そばを使っているだけあって、風味豊かで喉越しが最高! 香り高く濃厚、優しい後味で深みのあるそばつゆがそばの旨味を引き立て、食が進みます。

そしてぜひ食べて欲しいのが、四季の美味しい食材をふんだんに使った「四季揚げ」
米粉配合の衣を使い、油を吸収しにくい方法で軽くさっくり揚げているので、野菜の甘みをしっかり味わえます。
この日は五郎島金時やゴボウを使ったかき揚げで、サクサクであっという間に完食しちゃいました。

「囲みそば」(1人前・680円 ※注文は2人前から)、「出汁」(9種類・100円~250円)

みんなで囲んで、いろいろなつけダレを楽しめる「囲みそば」は同店自信作!
小さいお子様のいる家族は、シェアできるのが嬉しいですね。ツケだれも豊富なので、仲間でワイワイと新しい味を試すのもいいですね。
おすすめの「胡桃ごまだれ」(250円)は、クリーミーでまろやかな美味しさです。

「宝石いもとおいものパフェ」(1,200円)

そしてお待ちかねのカフェタイム♡  エレガントで美しいこちらは、キッチンカー「おいもとレモネード」の大人気商品「宝石いも」を使ったおいも尽くしの豪華パフェ
お芋チップス、五郎島金時の大学芋、お芋のモンブランなどが入った写真映えも間違いなしのかわいい逸品です♡
季節によってお芋と合わせるフルーツが変わり、取材時は柿!
とろける柿とそば茶アイスがしっくりきて大満足♪
特製パフェが食べられるのは甘味喫茶の3時間だけですよ!

「そば前3種盛り合わせ」(780円)

また夜には、お酒がお好きな方には、日本酒や肴のメニューも。自家製そば味噌を肴に、格別な一杯を愉しんで♪ もちろん最後はおそばで〆!

席数はテーブル席・ソファー席・カウンター63席
このカウンターは時間によってデザインが変わるそうです。
どう変わるかは実際に行ってチェックしてみてください♪

自分軸で様々な使い方ができ、いろいろな人の刻によりそう「そばと四季揚げ 八兆庵」
五感が喜ぶ、そばと甘味と一品料理をお楽しみください。

そばと四季揚げ 八兆庵(はっちょうあん)

住所石川県野々市市本町5-1-14
TEL076-248-1181
営業時間11:00-22:00(21:30L.O.)
定休日なし
駐車場33台
公式Webサイト