【イオンモール白山】本場仙台の牛たん専門店!厚切りなのに柔らか・ジューシー「炭焼牛たん東山 イオンモール白山店」がオープン!【NEW OPEN】

12月12日、イオンモール白山に「炭焼牛たん東山 イオンモール白山店」がオープン!
本場仙台の牛たんが、定食でお得に味わえるお店です。

イオンモール白山の1階、グランシェフズキッチン内にオープンした「炭焼牛たん東山」は、本場仙台の厚切り牛たん専門店。
職人が1枚1枚丁寧に手仕込み・熟成させた牛たんを食べられるんですよ!

こちらがお店人気メニューの「仙台たんづくし定食」(1,848円)。
3種類のたんの味比べができるお得なセットで、麦飯・とろろ・牛たんスープもついてきます。

3種類のたんは、熟成させることで中まで塩味がしみこみ柔らかくなった特製の厚切り牛たん味噌味のたん・そしてちょっと珍しい豚のたん
注文を受けてから炭火でじっくり焼き上げるので、食欲をそそる香りもたまりません!
それぞれの味付け・食感・肉の旨味の違いを感じてみてくださいね♡

スタッフの高野さんは「ヘルシーなので女性の方にもおすすめです。定食は昼も夜も料金が変わらないですし、気軽にご利用いただければ!」と話してくれましたよ♪

店内には、ファミリー利用しやすいテーブル席のほか、カウンター席もあるので1人でも入りやすいですよ。

本場仙台の牛たんを石川で気軽に味わえる「炭焼牛たん東山 イオンモール白山店」
柔らかでジューシーな牛たん・豚たんを堪能してください♪

炭焼牛たん東山 イオンモール白山店

住所石川県白山市横江町土地区画整理事業施工地区内1街区 イオンモール白山1階
TEL076-259-1829
営業時間10:00-22:00(21:00 L.O)
定休日イオンモール白山に準ずる
駐車場約3,800台(共用)
公式Webサイト


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて100本以上の記事を執筆