【金沢駅】ドーナッツ・プリン専門店「DOTS・プリン本舗」と自転車のコンセプトカフェ「FRANCY JEFFERS CAFE」が5/26〜6/8でオープン!【NEW OPEN】

5月26日、金沢百番街Rintoに「DOTS・プリン本舗」「FRANCY JEFFERS CAFE」が、6月8日までの期間限定でオープン!
「DOTS・プリン本舗」は、自分たちが本当においしいと思う素材や商品だけを提供するお店「侍ファクトリー」が展開する、ドーナツとプリンのブランドです。

「DOTS」のカラフルでフォトジェニックなドーナツは、美味しいのはもちろん、世界基準の安全性もクリアするほど、安心安全な素材選びにこだわっています。
人工着色料やトランス脂肪酸のもとになる油脂(PHOs)が、含まれていないのだそう。

また、いつでも美味しく食べられるのも大きな特徴!
時間がたっても、ふわふわでできたてのような美味しさです。

夏は冷蔵庫にいれて冷やして食べるのが、おすすめですよ♪

そしてこちらは、侍ファクトリーのプリンブランド「プリン本舗」の侍プリン!
男性が美味いと唸るプリンを目指し、開発されたのだとか。

甘さでごまかさず、最後の一口まで楽しめる優しい味わいの大人のスイーツです。

もう一店舗の「FRANCY JEFFERS CAFE」は、大阪に店舗を構える倉庫をリノベーションしたカフェ。
「自転車のある日常」をテーマに、開放感のある空間でバームクーヘンやカヌレを販売しています。

こちらの自慢は、北海道産の生クリームや蜂蜜のコクを活かし、じっくり22層に焼き上げたバームクーヘン
一晩じっくりと熟成させた生地は、しっとりふわふわな食感で、リッチな口当たり♡

4〜5人ほどでいただけるサイズ感なので、ちょっとした集まりや手土産用にぴったりですよ♪
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

DOTS・プリン本舗 催事

住所石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街Rinto正面エントランス
営業時間10:00-20:00
定休日不定休(Rintoに準ずる)
駐車場Rinto提携有料Pあり
公式Webサイト


FRANCY JEFFERS CAFE 催事

住所石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街Rinto正面エントランス
営業時間10:00-20:00
定休日不定休(Rintoに準ずる)
駐車場Rinto提携有料Pあり
公式Webサイト