金沢が誇るスパイシーな欧風カレーの名店「シエスタ」をご紹介!

金沢市の四十万で30年以上愛される名店「シエスタ」
欧風でありながらスパイスもしっかり感じられるお店独自のカレーに根強いファンも多い、言わずと知れた人気店です!

まるで絵本の中に迷い込んだかのような素敵な空間が印象的な「シエスタ」
文化的で自然も多い「金沢」を選んで横浜からやってきた店主夫婦が、二人の「好き」をカレーにもインテリアにもつめこんだお店です。

カレーは、ポークチキンシーフードヤサイ季節限定の5種。
「シエスタ」のカレーは試行錯誤を繰り返して美味しさを追求。
どのカレーにも根強いファンがついているのだとか。

カレーがポットで出てくる欧風スタイルなのも、趣があっていいですよね!

中でも特に人気なのが、この「ポークカレー」(900円)。
絶妙な火加減で炒めた玉ねぎや果物のやわらかな甘み、そしてしっかりとしたスパイスの香りが特徴です。
ごろっと大きな豚バラ肉が入ったとろみのあるカレーは、コク深い味わいに仕上がっています!

冬限定の「焼きカレー」(Sサイズ1,000円、M1,050円)も、一度食べたら忘れられない必食メニュー。
このビジュアルをSNSで見たことがある!という人も多いのでは?
カレー、キャベツ、パン粉、チーズが層になっていて、いろいろな食感・味が楽しめます!

カレーのスパイシーさトロトロのチーズザクザクのキャベツサクサクのパン粉、それぞれのバランスが絶妙!
オーブンでこんがり焼いているのに、スパイスの香りも豊か。
ぜひできたてのアツアツをハフハフ言いながらパクっと頬張ってみてください!
一瞬で幸せな気持ちになりますよ♡

居心地のいい空間で、店主夫婦の想いのこもったカレーがいただける「シエスタ」
お気に入りのメニューを探してみてください♡

カレー シエスタ

住所石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL076-296-1316
営業時間11:30-20:30(20:00L.O)
定休日月・火曜
駐車場9台
公式Instagram