【ガチャガチャレポ】1,000円で好きなカプセルトイ回してみた@カプセルラボ イオンモール白山店

カプセルトイ大好き編集部が、いろんなカプセルトイショップにて予算1,000円で遊んできました!
今回の舞台は、イオンモール白山3Fにある「カプセルラボ イオンモール白山店」
SNSで話題のアイテムから、編集部が気になったおもしろアイテムまで、様々紹介します♪

※商品のラインナップは取材当時のものです。現在は品切れの場合がございます。

「カプセルラボ イオンモール白山店」ってこんなお店

国道8号線や海側環状線からのアクセスも良い、イオンモール白山の3階にあるのが「カプセルラボ イオンモール白山店」
SNSで話題になったアイテムを中心に約800面が揃う、人気のショップです!

個性豊かなラインナップは、スタッフさん自らがチョイス。
映画館の隣という立地もあり、公開中の映画に関するカプセルトイも多く設置しているそうですよ〜♪

CAPCOM限定の商品も取り扱っており、こちらのマークが目印。
その他にも「New」や「在庫限り」などのわかりやすいマークが付いているので、マシンの右上を要チェックです!

1,000円で好きなカプセルトイ回してみた

どうも、編集部Yです。
好きな企画をやっていいよ、と言われたので迷うことなく「カプセルトイ」をチョイス。
週末には必ずどこかのカプセルトイスポットへ足を運ぶほどハマっています。
今日はどんなアイテムと出会えるのか…!
早速探していきますよ〜!

まんまるビションフリーゼ ぬいぐるみポーチ(1回400円)

まず最初に選んだのは、Instagramで見てから絶対やりたかった「ビションフリーゼ」というワンちゃんのグッズのマシン。
この愛くるしいビジュアル…見過ごせるわけがない…。

早速400円を投入!
正直どれがきても当たりなので、ウキウキ気分でハンドルを回します。

ころん!
緑のカプセルが出てきました!
と、同時に売り切れに。
ラス1をGetできてよかった!

この、押し込まれている様子までもかわいい…。
もこまるポーチ(おやすみ)が当たりました〜!

開いてもかわいい…。
かわいいは正義。

ピクセルウォッチブレスレット2(1回300円)

続いて、同じくSNSで話題になっていたこちら。
「ピクセルウォッチブレスレット2」
「時間は"スマホで"見ればいい」というキャッチにも惹かれますよね。

いざ!
商品の名前も、よく見る有名な時計を想像させるユーモアで、好き!

ででん!
「Cタイプ-T(YG/L)」が出ました〜!

どこか見覚えのある有名時計メーカーを思わせるようなデザイン。
革の部分まで精巧な作りでつけるのが楽しみです!

サンポール 車止めリングコレクション(1回300円)

最後に選んだのが「サンポール 車止めリングコレクション」
江ノ島駅にあったこの車止め、元カレと写真撮ったなあ…。

そんな思い出に想いを巡らせながら、回していきます。

スズメと思いきや…カエル!?
なんだかレアな感じです♪

今回1,000円でGetしたのがこちらの3点。
なにかに使えるか?と聞かれると便利なわけではないですが、ワクワクをくれるアイテムたちです♡

カプセルトイの入荷情報は、公式Twitterをご確認ください♪


カプセルラボ イオンモール白山店

住所石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区
イオンモール白山3F
電話番号076-256-3192
営業時間10:00-21:00
定休日無休
駐車場あり
Webサイト