【金沢】「金沢パン工房 クーシュ」は、定番から個性的なものまでバラエティー豊かなクロワッサンに出会えるお店!【PR】

金沢北安江にある2021年12月にクロワッサン専門店としてリニューアルした「金沢パン工房 クーシュ」をご紹介。
バターがたっぷりでほんのり甘い「クロワッサン」をはじめ、定番から個性的なものまで約10〜15種類のクロワッサンを楽しむことができるお店です。

食事系からスイーツ系まで商品のラインナップは幅広く、お気に入りのクロワッサンが見つかること間違いなし!

クロワッサン専門店「金沢パン工房 クーシュ」って?

諸江の大通り沿いにある「金沢パン工房 クーシュ」

外はサクサク中はしっとりふわふわのクロワッサンが食べられる、クロワッサン専門店です。
食事系からスイーツ系まで品揃えも豊富で、見た目はふっくらしたシルエットがかわいいものばかり♡

クーシュの美味しさの秘密に迫る!

通常のクロワッサンは27層または16層で折り込まれるのが主流で、層が多いほど口溶けの良い食感少ないほどサクッとした食感に仕上がります。
クーシュのクロワッサンはいいとこ取りをした18層!
店名(クーシュ=フランス語で"層")にもなっているように層の数には強いこだわりがあるんです♪

焼き時間と温度は、理想の食感に仕上がるよう何度も改良を重ねたのだとか。

北海道産小麦国産バターてん菜糖等を使用のほか、ボリュームとコクを出すために脱脂粉乳を使用していたり、よりふわっとした食感をめざしヨーグルトを入れたりと原材料にもこだわり、最高のクロワッサンを目指し常に試行錯誤しています。

お店の詳細はこちらから!

公式Instagram


人気商品を一気にご紹介♡(価格は2022年11月現在)

「クロワッサン」(1個194円)

こちらが看板商品「クロワッサン」
口の中でふんわりと香るバターの香りと生地の優しい甘さがたまりません。

低温でじっくりと焼き上げたクロワッサンは、上品な甘さを引き立てるソフトな食感。
温かいコーヒーと一緒に食べれば贅沢な時間が過ごせそう。

「五郎島クロワッサン」(1個302円)

スイートポテト餡をサンドし、上から角切りの五郎島金時をたっぷりとのせた「五郎島クロワッサン」はお芋のホッとする甘さを存分に堪能出来ます。
お芋のしっとり感と、生地のザクザクとした食感のコントラストがたまりません♪

「チョコ珈琲クロワッサン」(1個324円)

「チョコ珈琲クロワッサン」は、生地に珈琲が練り込まれていて、ほのかに香る珈琲の香ばしい風味とミルクチョコレートが口の中でとろけます! 板チョコレートの下には、ビターチョコレートクリームがサンドされているので丁度いい甘さが楽しめました♪

「ハムチーズたまごサンド」(1個367円)

こちらの「ハムチーズたまごサンド」は、オーストラリア産のミルキーなクリームチーズにジューシーな三元豚のロースハム、まろやかな玉子サラダを一度に味わえる一品。
具がたっぷりと入っていて見た目以上の満足感なので、ランチにぴったりです。

「塩バタークロワッサン」(1個259円)

密かに人気を集めている「塩バタークロワッサン」
プレーンのクロワッサン生地に有塩バターをたっぷりと包み、焼き上げています。
噛んだ瞬間に、じゅわ〜っとあふれでるバターの塩味がほんのり甘い生地と相性抜群!

金沢では珍しいクロワッサン専門店!

常に進化し続ける「クーシュ」は、積極的にお客さんの意見を取り入れて改良し続けているのだとか!
店主のクロワッサン愛が伝わってきますね。

お昼過ぎには無くなってしまう商品もある人気店なので、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね♡

金沢パン工房 クーシュ  ※2022年11月現在の情報、詳しくは公式Instagramをチェック

住所石川県金沢市北安江4-10-22
TEL076-209-5528
営業時間11:30−17:00
定休日月・火・金曜
※月曜は金沢医科大学病院売店にて販売
駐車場4台
公式Instagram