【金沢カレー】「チャンピオンカレー県庁前店」が10/6にグランドオープン!野々市本店に次ぐ旗艦店に【NEW OPEN 】

10月6日(木)、金沢市西都に「チャンピオンカレー県庁前店」がグランドオープン! 野々市本店と同じ本社直営となるフラッグシップショップとして、新たな展開が期待されます。

「チャンピオンカレー」は、昭和36年の創業以来、石川県民のソウルフードとして親しまれてきたカレーチェーン店。現在、全国に31店舗、さらにアメリカ出店も果たし、多くの人に愛されています。

マスコットキャラクターの通称「おじさん」も奥からお出迎え。

最新店舗となる「チャンピオンカレー県庁前店」は、直営店ということで既存店に先駆けた新たな取り組みが導入されているそうですよ。

まず、入り口にあるのはタッチパネル式の券売機。調理が完了したらキッチン上のモニターに表示されるので、受け取り口まで取りに行く完全セルフサービスのシステムです。席の間隔が広く、バリアフリーとなっているため、車椅子の方も安心して入店できます。

メニューは、定番のLカツカレー(890円)、チキンカツカレー(760円)、ヒレカツカレー(790円)など11種類。それに加えて、お子様プレート(550円)が登場しました!テーブル席もゆったりしているので、家族みんなで食事を楽しむことができますよ。

そして、10/6(木)からオープン企画がスタート!先着2,000名様に「アイラップ」コラボのオリジナル「チャンラップ」をプレゼント。チャンラップには、次回来店時に使えるトッピングクーポン(ウインナー1/2本)が付いているとか…。ぜひゲットしたい!

さらに、新たなテイクアウトメニューも開発中とのこと!今後も続々と新メニューやイベントを計画しているようです。詳しくは公式サイトやSNSからチェックを。

店内奥にある、チャンピオンカレーそして金沢カレーの歴史を綴った貴重なパネル展示も興味深い。

金沢カレー文化を通じて、日常にワクワクを届ける「チャンピオンカレー県庁前店」。お一人様から家族連れまで、満足できること間違いなし。これから大注目のスポットとなりそうです!


チャンピオンカレー県庁前店

住所石川県金沢市西都2-160
TEL076-208-5085
営業時間11:00-22:00
定休日無休(夏季、年末年始を除く)
駐車場21台
公式webサイト