【金沢】ランチに迷ったらここ!愛情たっぷりのお弁当を。「BENTOMO(べんとも)」がオープン!【NEW OPEN】

12月24日、金沢市進和町に「BENTOMO(べんとも)」がオープン!
ボリューム満点!お値段お手頃な、温かいお弁当をテイクアウトできるお店です。

店名は、暮らしに寄り添うお弁当を作りたいという思いから、「お弁当」「共に」と「友」を掛け合わせて命名したそう。

夫婦二人三脚で営む「BENTOMO」は、看板メニューの「2色のからあげBENTO」(790円)や、ソースの選べる「2色のハンバーグBENTO」(850円)を始め、日替わりで約5〜6種類ほどのお弁当が並びます。

「2色のハンバーグBENTO」(850円)

こちらは、「2色のハンバーグBENTO」(850円)
メインおかずのハンバーグから、副菜、大学芋などのデザートまで、"ちゃんと手作り"を追求したお弁当です。

今回はさっぱりと、和風ソースとイタリアンソースをチョイス。
ハンバーグは、箸を入れるとじゅわっと肉汁が溢れるほどジューシーで、お肉の旨味がぎゅっと詰まっています。

お弁当に使っているお米は、店主のお友達の能登の農家さんから仕入れているそう。
つやつやでもっちりとしたお米と、どこか懐かしい温かみのあるおかずとの相性は抜群!

ご飯は後入れで、量も少なめ・普通・大盛りから選べるので、その日のお腹の具合に合わせて選んでみてくださいね!

仲良しの村田さんご夫妻。毎日愛情を込めてお弁当を詰めてくれます。
どこまでも「食べる人」を考えたお弁当は、少し時間がたっても美味しく食べられるよう、時間がたつほど味が馴染むように調理工程に工夫がたくさん。

その日に店頭に並ぶお弁当は、Instagramで毎日紹介されているのでフォローしてチェックを!

また、イベントや会議用のお弁当予約もOK。好みや価格を相談できるとのことです。
お花見やピクニックはもちろん、卒業式や入学式などのイベント、おめでたい席にも、さまざまなシーンに頼れそうなお店です♪

BENTOMO(べんとも)

住所石川県金沢市進和町49-2 オーシャンビル 1F
TEL 080-5469-8989
営業時間11:00-18:00(売り切れ次第終了)
定休日日・月曜 ※他不定休あり
駐車場3台
公式Instagram