【金沢パン巡り】「あるざす」は定番のパンから工夫を凝らした総菜パンまで人気!【PR】

シンプルなのにどこか味わい深い「あるざす」のパン。
種類が豊富かつ、良心的な価格なのもあり、足繁く通うファンも多い人気店です♡
その美味しさの秘密を詳しく聞いてきました〜♪

「あるざす」ってこんなお店!

布水中学校からすぐにある「あるざす」
パンの世界で30年以上の経歴を持つ多田シェフが腕をふるうお店です。
基本に忠実に、人々を飽きさせないアイデア満載のパンが多くの人を魅了して、長年通う常連さんも多いのだとか!

「おいしい」はもちろん、「安心して食べられるものを」との想いから、カスタードやあんこ、総菜パンの具材まですべて手作り。 そのため、準備は毎日午前1時からスタートするのだとか!

こうやって丁寧に生み出されているあるざすのパンですが、価格はとても良心的
"美味しいパンを手に取りやすい価格で"という信念から、原価から試行錯誤しているそうです。

お店の詳細はこちらから!

公式Instagram


人気の定番パンから期間限定パンまで紹介♡

「クリームパン」(1個172円)

みつけたらぜひ手にとってほしいのがこちらの「クリームパン」
濃厚かつ口当たりは軽やかな、自家製カスタードは必食です♡

卵黄をたっぷり使ったカスタードは、頬張るとこぼれてしまうほどたっぷり。 シンプルで薄い生地との相性もバッチリです!

「おさつDEおさつ」(1個259円)

五郎島金時を贅沢にトッピングした「おさつDEおさつ」は季節限定のパン。 なんと、甘い五郎島金時とピザソースをあわせたアイデアメニューです。 ベーコンとチーズの塩味がサツマイモの甘さを引き立て、クセになる味でした…♡

「あんバタール」(1袋302円)

「あんバタール」は、定番の人気メニュー。 自家製のつぶあん厚切りのバターは、食べ応え十分。香ばしいバケットがさらに食欲をそそりますよ。

こちらはなんとバケット1本での販売も! 見た目のインパクトがすごいです! 家族で切り分けて食べたいですね。

「ベーグルサンド」(1個324円)

こちらは、シンプルながら確かな美味しさで、隠れた人気メニューの「ベーグルサンド」
もちもちのベーグルに、野菜やチーズ、豚タンなどの具材がたっぷりサンドされています。

具材は季節により少しずつ変化。
秋はさつまいもやかぼちゃなど、旬の素材が使われるので、いろいろ食べ比べてみるのも楽しいですね。

ここにしかない美味しさがある!

多田シェフの確かな技術とアイデアが織りなす唯一無二のパンがながく愛されている「あるざす」
通うたびに新たな発見と美味しさに出会えます♪

あるざす

住所石川県金沢市八日市1-766
TEL076-241-0076
営業時間7:00−19:00
定休日月・金曜
駐車場8台
公式Instagram