【金沢・津幡】ペットも飼い主もノンストレス!トリミングカー「Kinked Tail(キンクドテイル)」で快適なペットとの暮らしを【PR】

大切な家族の一員であるペットには、いつでも可愛く清潔に、健康でいてほしいもの。
こまめなトリミングは欠かせませんよね。 けれど、「ペットショップまでの移動が苦手」「老犬なので体調が心配」など、不安なことも…。

そんな飼い主の方に朗報です!
ペットとの移動の必要がなく、老犬や老猫も安心して任せられる!ベテラントリマーが営む、移動トリミングサロン「Kinked Tail(キンクドテイル)」をご紹介します。

トリミングカー「キンクドテイル」って?

津幡町を中心に、金沢市、かほく市、内灘町にて活動するトリミングカー「Kinked Tail(キンクドテイル)」
トリミングカーとは、トリマーが飼い主の自宅に出向き、ペットのシャンプーやカットを行う移動型のペットサロン。
石川県ではまだ珍しい出張サービスで、トリマーとペットが1対1でじっくり向き合いながら施術してもらえると密かに人気が高まっています。 

一番の魅力は、自宅まで出張してくれるところ!
お店まで移動することなくトリミングできるので、移動が苦手なワンちゃんや高年齢で体力が落ちてきたワンちゃんでも安心してお任せできます。

また、ペットを送り迎えする手間がなく、施術中も自宅で過ごせるので、忙しい飼い主さんも気軽に利用できるのが嬉しいですね。

「Kinked Tail(キンクドテイル)」の予約はこちらから!

公式LINEアカウント


老犬・やんちゃなワンちゃん・猫ちゃんも
経験豊富な店主のご紹介!

トリミングは「誰が」施術するかも気になるところ。
ふんわり優しい雰囲気が素敵な、店主の泉さんをご紹介します♪

専門学校を卒業後、大手ペットショップにトリマーとして就職し、約9年間さまざまなワンちゃん・猫ちゃんのシャンプーやカットを担当して技術を磨いてきた泉さん。
トリマーとして経験を積むにつれて、「一匹一匹にもっとじっくり向き合いたい!」「最大限ストレスをかけないようトリミングをしたい!」という気持ちから、トリミングカーの開業を決断したそう。

得意なカットは、ワンちゃんの性格や普段の生活スタイルを考慮した、日常に溶け込むような実用性の高いカット
子犬から老犬まで様々な個性を持ったワンちゃんをカットしてきた泉さんは、できるだけワンちゃんに負荷を掛けないことを第一に施術しています。

そんな長年の経験からえた知識で、使う道具も選りすぐりのものがずらり。
どこまでもワンちゃんや猫ちゃんの気持ちを考えている泉さんだからこそ、安心してペットを預けられますね。

いよいよトリミング開始!

では、実際に車内でのトリミングの様子をみてみましょう。
今回は、「カットコース(5,000円〜)」を詳しくご紹介します!

まずは、リラックスして施術ができるように、名前を呼んで、声がけしながらシャンプーをします。
使用する道具やシャンプーもワンちゃん・猫ちゃんの毛質や皮膚の状態に合わせて臨機応変に対応してもらえます。

車内で施術するため、周りの環境がストレスになりにくく、普段より落ち着いて施術を受ける子も多いのだとか。

手際よくシャンプーをし、しっかり流します。

つぎは、ドライヤーで丁寧に乾かします。
自宅の見慣れた風景が車窓から眺められるので、ワンちゃんへの精神的な負担も少ないのだどか♪

そしていよいよカット。 トリミングカーでは、1匹のワンちゃんにつきっきりで施術を行うので待ち時間がなく効率的
ワンちゃんへの負担を考えて、できるだけ丁寧かつスピーディーにカットしていきます。

丁寧に柔らかいタッチでカットしていくので、ワンちゃんも思わず目を閉じるほどリラックスしていました♡

すっかりキレイになったモデル犬のコウジくん♡
白くてふわふわなプードルになって帰っていきました!

キンクドテイルでは、ワンちゃんだけでなく猫ちゃんのトリミングも相談可能だそう。外出が苦手な猫ちゃんも安心ですね♪

電話かLINEで予約するだけ!利用方法はとっても簡単

利用方法は簡単! まず電話・LINEから予約します。

「Kinked Tail(キンクドテイル)」の予約はこちらから!

公式LINEアカウント


当日は指定した場所まで出張してくれるので、待っているだけで大丈夫。
料金は移動費(500円〜)と施術代のみで、一般的なトリミングカーでは必要な、施術にかかる電気代・ガス代なども必要ありません。

トリミングのことで迷ったら、ぜひ泉さんに相談してみては♪

Kinked Tail(キンクドテイル)

営業範囲津幡町、かほく市、内灘町、金沢市
※相談可
営業時間9:30-17:00
定休日日祝(その他不定休あり)
公式Instagram