【ラーメン】8番らーめんに「ゆず塩」「ゆず辣」が期間限定登場!今年のゆずはさらに進化!!【野菜ゆず塩らーめん】

3月22日、8番らーめんから「野菜ゆず塩らーめん」が期間限定で登場。
春の訪れを告げる春恒例メニューが今年もやってきます!

「野菜ゆず塩らーめん」は、国産鶏むね肉をオイルで低温調理した「チキンコンフィ」と、シャキシャキとした食感のアクセント「水菜」ダイレクトな香りと味を楽しめる「ゆず皮」がのった、春だけの特別ならーめん。
今年は例年と違い、果汁もゆず皮も「金沢ゆず」だけを使用しているのだそう。

トッピングのゆず皮も金沢ゆず。
白いワタの部分も使用することで、苦みや渋みが少なくなり、食感のアクセントにもなるのだとか。確かに爽やかな後味♪

まずはスープでゆずの芳醇な香りから楽しみましょう♪
口いっぱいに広がるゆずの風味、これこれ!1年間待ち遠しかった!
つるつるの太麺に、スープがよく絡みます。

そしてそして!おいしさがさらにパワーアップした今年のゆず塩!
「ゆず香味油」をトッピングする香る辛さの「野菜ゆず辣らーめん」が新登場です。

トッピングされている「ゆず香味油」は、3種の唐辛子を油でじっくりと煮出して風味と辛味を抽出し、ゆずの香りを加えた8番のオリジナル香味油なのだそう。

ゆず塩に辛味は合うのかな?と思いましたが、かけてみると思わぬハーモニー!
鼻からスッと抜ける爽やかな辛さが印象的!
ゆずの香りがふんわり残り、爽やかさが増して、トリコになる美味しさでした。

「ゆず香味油」は小皿で付いてくるので、まずはゆずの香りと酸味を楽しみ、途中からかけて味変するのがおすすめですよ!

試作を重ねて「ゆず香味油」を開発したチームの皆様

「毎年春に登場する野菜ゆず塩らーめんも、今年で5年目!
今年は金沢ゆずの香りや味がしっかり感じられるスープに仕上がりました。新登場の「野菜ゆず辣らーめん」は数が少ないので早めに召し上がってみてくださいね」
と、ハチバンスタッフさん。
8番らーめんのキャラクター・ハチコも、ゆずの帽子をかぶっておめかしです。

「ゆず塩」と「ゆず辣」は、テイクアウトも可能
おうちで気軽に金沢ゆずを堪能できるのがうれしいですね!
去年は、販売開始から2週間ほどで完売してしまった「野菜ゆず塩らーめん」
今年も早めの完売が予想されますので、ゆず塩ファンのみなさま、お早めに!

野菜ゆず塩らーめん

販売期間2023年3月22日(水)~2023年4月下旬(予定)
※無くなり次第終了
販売店全国の8番らーめん114店舗
※イオンモールかほく店は販売なし
公式webサイト