【体験レポ】回さないカプセルトイ?!「かぷえぼ」をやってみた!@TOYS SPOT PALO イオンモール新小松

カプセルトイといえば、コインを入れて、ハンドルを回すと商品が出てくるもの…。 しかし、最近、"回さない"カプセルトイが登場しているとか!? 編集部が実際に体験してきました!

今回お邪魔したのは「TOYS SPOT PALO イオンモール新小松」
こちらに設置されているのがカプセルトイマシーン「かぷえぼ」です。 決済方法は電子マネー。なんだか今っぽい…。

まずは真ん中にある画面をタッチ。

次に、表示されている景品の種類を選びます。

今回は「エガちゃんねる」のアクリルキーホルダーをチョイス! すると、料金が表示されます。
こちらは1回「398円」! カプセルトイといえば、200円や300円といった100円玉を入れる前提の価格設定ですが、電子決済なので端数のある金額設定。なんとなく物珍しいかんじ。

決済方法の確認画面へ。 こちらでは交通系ICやiDも利用できました。

決済を済ませると、景品がでてくるとのお知らせが!
画面にもある通り、ハンドルを回さずに待っていると…。

「ころん」と、景品が出てきました〜!
どうしてもハンドルを回したいという人は、回してみてくださいね!

今回は「火薬田ドーン」のキーホルダーをGetしましたよ♪
このマシンが楽しくって、何回もやりたくなっちゃうな…。

「TOYS SPOT PALO イオンモール新小松」では、手前にはキッズ向け、奥に向かって大人も楽しめるバラエティー豊富なアイテムが350面、揃っています!
イオンモール新小松でのショッピングのついでに、覗いてみてくださいね♪

TOYS SPOT PALO イオンモール新小松

住所石川県小松市清六町315
イオンモール新小松3F
電話番号070-3100-4001
営業時間10:00-21:00
定休日無休
駐車場あり
Webサイト