【金沢】ハンモックカフェ「とある丘」におじゃま!揺られながら見渡す湯涌の自然にうっとり♡

f:id:oishi-shogo:20190807171146j:plain

7月13日、金沢市下谷町にカフェ「とある丘」がオープン!
街中から車を少し走らせるだけで行ける、豊かな自然に囲まれた隠れ家カフェです!

f:id:oishi-shogo:20190806184343j:plain

f:id:oishi-shogo:20190806184323j:plain

湯涌温泉近くの下谷町にオープンした「とある丘」は、古民家を改装したカフェ。
1Fにはレストランが、2Fにはハンモックカフェとギャラリースペースがあります。

f:id:oishi-shogo:20200110171054j:plain

レストランのおすすめメニューは「とある丘オムライス」(950円)。
ライスには地元下谷町でとれたコシヒカリを使い、クリームソースにはさくら鶏と豆乳を使用。
ソースと半熟卵が絡み合う濃厚な味わいがたまらない一皿です!

f:id:oishi-shogo:20190806185656j:plain

f:id:oishi-shogo:20190806190441j:plain

2Fはコーヒーや紅茶などを楽しめるカフェ。
ハンモックに揺られながら、湯涌の自然を見渡すことができますよ。
鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる空間は、思わず眠ってしまいそうなほどの穏やかさです。

f:id:oishi-shogo:20190807171146j:plain

他にも手作りのデザートや、地元作家さんの工芸ギャラリーなども楽しめる「とある丘」
街中の喧騒から離れた自然豊かなカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

とある丘

住所石川県金沢市下谷町チ97
TEL 090-2035-9119
営業時間10:00-18:00(L.O. 17:30)
定休日木曜・金曜
駐車場複数あり