キッチンユキの「ユキ風ハントンベーキライス」

石川県民なら知らない人はいない、人気の老舗洋食店「キッチンユキ」
濃厚な「金沢ブラックカレー」やキッチンユキオリジナルの「ベーキライス」でおなじみのお店です。
今回はそんな「キッチンユキ」の看板メニューのひとつ「ユキ風ハントンベーキライス」をいただいてきました!

20190805183534



白山市にある「キッチンユキ」は8号線沿いの洋食屋さん。
昭和41年の創業から、2019年でなんと53年目。
世代を超えて、石川の人に愛され続けているお店なんです!

今回いただいたのは「ユキ風ハントンベーキライス」(1,056円)。
金沢名物「ハントンライス」とキッチンユキの「ベーキライス」を組み合わせた、コアなファンも多い人気のメニューです!

「ハントンライス」とは、ケチャップライスを薄焼き玉子で包み、そこに白身魚のフライ、タルタルソースを乗せた石川を代表するソウルフード。
そして、このメニューではケチャップライスのかわりに…

キッチンユキ名物「ベーキライス」が包まれているんです!
こちらの「ベーキライス」はコンソメで炊き上げたごはんを炒飯のように炒めたメニュー。
洋食らしさもありながら、醤油ベースの味付けなので親しみやすい味わいに。

半熟で焼き上げた玉子とベーキライスがよく絡み、まさに絶品!
サクッと揚がったフライとも相性バツグンです!

「帰省したら必ず行く!」という地元ファンも多い「キッチンユキ」
石川でしか食べられない味を、ぜひお店で楽しんでみてください!

キッチンユキ

住所石川県白山市幸明町331-1
TEL076-275-5946
営業時間11:00-22:30
定休日木曜
公式Webサイトを見る