【金沢】焼き菓子専門店bake shop「bien Bake (ビアンベイク)」!焼きたてのカヌレが絶品です!

f:id:oishi-shogo:20190619155533j:plain

6月22日、金沢市西念に焼菓子専門店「BAKE SHOP bien Bake (ビアンベイク)」がグランドオープン。
東京の有名店で腕を磨いたパティシエがつくる焼きたてのお菓子がずらりと並びます!
プレオープン中のお店に、「週末、金沢。」編集部がおじゃましてきました〜!

f:id:oishi-shogo:20190619191333j:plain

f:id:oishi-shogo:20190619191337j:plain

お店に入ると焼菓子の甘く香ばしい匂いがお出迎え。
オープンキッチンでお菓子が焼きあがる様子も見ることができますよ!

日持ちするイメージの強い焼菓子ですが、焼きたての状態は風味やサクサク感がまったく違うんです!
今回はそんな絶品の焼きたてお菓子が味わえる「BAKE SHOP bien Bake (ビアンベイク)」の焼菓子から3つをご紹介しますよ!

f:id:oishi-shogo:20190619165822j:plain

フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子「カヌレ ド ボルドー」(345円)。
長年の経験を活かしてつくる「BAKE SHOP bien Bake (ビアンベイク)」のカヌレは、焼きたてならではのカリッとした食感がたまりません。
香ばしい表面と、しっとり焼きあがった内側のモチモチ感に早くもファン続出中のカヌレです!


【関連記事】
ガトーショコラ専門店「Kuroneco Jack」に潜入!-週末、金沢。

f:id:oishi-shogo:20190620141454j:plain

バニラとレモンがほのかに香る「マドレーヌ メルヴェイユ」(259円)。
ふんわりとしたやさしい食感と、とろけるような驚きの口どけの良さが魅力です。
ほんのりと鼻に抜ける、爽やかなオレンジの風味にも注目してくださいね!

f:id:oishi-shogo:20190619190727j:plain

「パレ ブルトン」(281円)はフランス・ブルターニュ地方の郷土菓子。
ほのかに感じる塩味が、バターの風味と生地の甘みを引き出しています。
厚みのあるクッキーをかじるとラム酒の香りが豊かに広がる、とっても上品な味わいでした!

f:id:oishi-shogo:20190619160401j:plain

魅力的な焼きたてのお菓子がいっぱいの「BAKE SHOP bien Bake (ビアンベイク)」
今後はタルトやマフィン、チーズケーキなども続々と登場するみたいですよ!
お土産にも自分へのご褒美にもピッタリな焼菓子を買いに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

BAKE SHOP bien Bake (ビアンベイク)

住所石川県金沢市西念4-19-26
営業時間
定休日
SNSにて更新
bien Bake公式Instagram
公式Webサイトを見る


ご近所の開店・閉店情報、イベント情報などなど、金沢のことならなんでもお寄せください!

情報提供はこちらから!