洋食 たまご食堂の「オムライスランチ」

f:id:oishi-shogo:20190411213839j:plain

子どもから大人まで、みんな大好きな「たまご料理」。
ふわふわとろとろな食感が、いつも私たちのハートをつかんで離しません!

今回お邪魔したのは、そんな「たまご料理専門」のレストラン。
「洋食 たまご食堂」「オムライスランチ」をいただいてきました!

20190805183534



f:id:oishi-shogo:20190411213219j:plain

金沢市額新保にある洋食屋さん「洋食 たまご食堂」
野々市市の人気洋食店「JOHNかりおすとろ」の系列店なんですって。

お店の中はチェック柄のテーブルクロスが目をひくシンプルかつカジュアルな空間。
古き良き洋食屋さんらしい雰囲気で、なんだかほっこりしますね。

f:id:oishi-shogo:20190416163603j:plain

平日限定の「オムライスランチ」(1,080円)をオーダー。
オムライスにサラダとドリンクがついてくる定番のメニューです。

f:id:oishi-shogo:20190411214401j:plain

ランチのオムライスメニューは、だいたい1週間ほどで入れ替わるそう。
今回おじゃましたときに食べられたのは、「春キャベツとベーコンのクリームオムライス」
口の中でとろけるような、ふわとろ食感がたまらない一品。
たまご本来の味わいにクリームソースが絡み合い、とっても濃厚な味わいでした〜!

f:id:oishi-shogo:20190416163931j:plain

また、こちらのチキンライスはブイヨンで炊き込んでいるそう。
炊き込みにすることで、ムラなくさっぱりとした味わいになるんだとか。
このチキンライスが、たまごの美味しさをさらに引き立てています!

f:id:oishi-shogo:20190411213214j:plain

お店の料理はすべてたまごを使っている「洋食 たまご食堂」
オムライスの他にもミートローフやグラタンなどメニューはたくさん。
たまご好きの方は、ぜひ行ってみてほしいお店でした!

洋食 たまご食堂

住所石川県金沢市額新保2-251
TEL076-205-6878
営業時間平日 11:30-15:00、18:00-22:00
土日祝 11:30-22:00
定休日火曜
金沢情報Webで見る