【体験レポ】充実のラウンジサービスに驚き!「ホテルインターゲート金沢」に泊まってきました

f:id:oishi-shogo:20190314135856j:plain
3月16日に、金沢市の中心地に「ホテルインターゲート金沢」がオープン!
札幌グランドホテルなど、全国でホテル運営を行なっている「グランビスタ ホテル&リゾート」が北陸エリアに初進出です。

「週末、金沢。」編集部は「ホテルインターゲート金沢」に潜入!
実際に宿泊して、ホテルの魅力をたっぷり体感してきました。
充実したラウンジサービスをはじめ、大浴場や客室の隅々まで気配りが行き届いたホテルでしたよ〜!

個性的なサービス満載のラウンジサービス

f:id:oishi-shogo:20190314140053j:plain カウンターは抹茶を点てるのに使用する茶道具の茶筅(ちゃせん)がモチーフ。

「ホテルインターゲート金沢」の特徴は、なんといってもこの”ラウンジ”
宿泊しているお客さんを対象に、時間帯に応じていろんなサービスを受けられるんです!

ラウンジサービスのスケジュールはこんな感じ。

6:00-7:00こだわりのコーヒー・スムージー
7:00-10:30
(L.O.10:00)
焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん (1,944円)
10:30-21:00こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
15:00-21:00はちみつバイキング・お茶菓子 など
17:00-19:00ハッピーアワー ワイン・オリジナルカクテル など
(一部アルコールドリンクは有料)
21:00-23:00お夜食 お茶漬けバイキング
定期開催伝統工芸体験(有料)

どれも宿泊客にとってはありがた〜いサービスばかり。
今回は、編集部が体験した4つのラウンジサービスをご紹介していきます!


【関連記事】
豪華な朝食や展望大浴場が最高!「三井ガーデンホテル金沢」に泊まってきました-週末、金沢。

その1.地元食材や焼きたてパンを楽しめる、大満足の朝ごはん

f:id:oishi-shogo:20190312135933j:plain

7:00-10:30(L.O.10:00)のモーニングは、こちらのホテルの自慢!
焼きたてパンや旬の野菜を使った50種類以上の料理をビュッフェスタイルで楽しめます!
(大人1,944円、小学生972円、幼児540円、3歳以下は無料)

郷土料理の「治部煮(じぶに)」や「加賀蓮根」、「五郎島金時」を使った金沢らしいメニューも多数。
観光に欠かせない地元の料理もしっかり味わうことができますよ!

その2.こだわりのコーヒーとはちみつバイキングで癒しのひととき

f:id:oishi-shogo:20190311181608j:plain

10:30~21:00は「こだわりのコーヒー」の時間。
金沢の老舗コーヒー屋さん「ダートコーヒー」のオリジナルコーヒーが楽しめます。
豊かな香りとほどよい酸味のコーヒーは、ひとつずつハンドドリップしたコーヒーのような質の高い味わい。
朝のおでかけ前や、夕食後のリラックスタイムにぴったりです。

f:id:oishi-shogo:20190314105709j:plain

そんなコーヒーのお供にピッタリなのが、15:00~21:00の「はちみつバイキング」
6種類のハチミツとクラッカーなどの軽食が用意されていました!

あま〜いハチミツはコーヒーとの相性もバツグン。
ラウンジで優雅なティータイムを過ごせますよ。

その3.小腹がすきがちな夜中に嬉しいお茶漬けバイキング

f:id:oishi-shogo:20190314111052j:plain

21:00~23:00は「お茶漬けバイキング」が開催!
お漬物や薬味を自由に選べるので、気分に合ったお茶漬けを楽しめます。

片町などでお酒を飲んでホテルに戻ってきたときにもピッタリ!
温かいおだしでお腹をほっと落ちつければ、きっとぐっすり眠れるはずです。

その4.バリエーションいろいろ!金沢の伝統工芸体験

f:id:oishi-shogo:20190314113537j:plain

こちらのラウンジ、なんと伝統工芸のワークショップも開催しているんです!
現在予定されているワークショップは5種類。
「加賀八幡起上り」の絵付け「加賀水引作り」は希望者向けに毎日開催。
「蒔絵体験」「ミニちび太鼓づくり体験」「こけし絵付け体験」は定期的に開催されるそうです!

f:id:oishi-shogo:20190314113547j:plain 「蒔絵体験」では好みの色を選んでステキなおぼんが作れましたよ!

ワークショップの中には、伝統工芸の職人さんが実際に教えてくれるものも。
金沢らしい体験がホテルの中でできるので、観光で訪れた人にも喜ばれそうですね!
予約の際には、体験プログラムのスケジュールを忘れずチェックしてください。

食事やティータイムを過ごせるのはもちろん、金沢らしい伝統工芸体験までできるこちらのラウンジ。
宿泊の際には、ぜひ思いっきり活用したい空間です!

ゆったり羽を伸ばせる「大浴場」と「客室」もこだわり満載!

ラウンジ以外にも「ホテルインターゲート金沢」の魅力はたくさん。
まずは大浴場!

f:id:oishi-shogo:20190312151238j:plain 写真は女性風呂です。男性風呂も同様の壁画がありますよ!

大浴場の壁画は、石川県観光PRマスコットの「ひゃくまんさん」をデザインした”田中サトミ”さんが描いたもの。
金沢21世紀美術館や尾山神社など、金沢観光の名所がデフォルメされて登場。
湯船で旅の疲れを癒しながら、金沢観光の思い出にも浸れるステキな大浴場でした!

f:id:oishi-shogo:20190312154550j:plain

やわらかい照明で落ち着いた雰囲気の客室にもリラックスできる秘密が。
こちらのベッド、なんとあの高級ベッドブランド「シモンズ」と共同開発したマットレスを使用しているんです!
高品質のベッドは寝心地もよく、あっという間にぐっすり…。
朝もすっきり起きられて、ベッドの大切さを改めて感じました。

おわりに

3月16日にオープンしたばかりの「ホテルインターゲート金沢」。
手厚いサービスが一日じゅう受けられる、居心地のいいラウンジが印象的なホテルでした。

さらに、金沢旅行を思い返しながらの会話に花が咲くお風呂や、ぐっすり眠って旅の疲れを癒せるベッド…。
友達どうしでの旅行などにもぴったりですね!

なお、伝統工芸のプランは今後も増えていく予定だそう。
利用するたびに新しい体験が楽しめるかもしれませんね! ぜひ一度泊まってみてくださ〜い!

「ホテルインターゲート金沢」の基本情報
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
駐車場
無/周辺の有料コインパーキングをご利用ください。
総部屋数
166室


ホテルインターゲート金沢

住所石川県金沢市高岡町2-5
TEL076-260-7200
公式webサイトで見る