BRICK HOUSEの「ハワイアンプレート」と「ドリンクケーキセット」

f:id:oishi-shogo:20190304184328j:plain

彩り豊かで、見た目にも楽しい「ハワイ料理」。
「ロコモコ」や「ポキ」など、日本人にもなじみ深いメニューもたくさんあります。
そんなハワイのグルメが楽しめるお店が、金沢にもあるんです!

今回おじゃましたのは、ハワイアンレストラン「BRICK HOUSE」
ハワイの現地人「ロコ」のみなさんが愛する”ハワイ料理”を満喫できるお店でしたよ!

20190805183534



f:id:oishi-shogo:20190305160500j:plain

金沢市大額にある「BRICK HOUSE」は2018年の4月にオープンしたお店。
ハワイアンレゲエのジャワイアンが流れる店内は、まるでハワイのリゾート地にいるような気分に。
落ち着いた雰囲気の店内もあいまって、ゆったりとした時間を過ごせますよ!

f:id:oishi-shogo:20190304184328j:plain

今回オーダーしたのは「ハワイアンプレート」「ドリンクケーキセット」
ハワイアンプレートはガーリックシュリンプやもち粉チキン、アヒポキなどのハワイのグルメがズラリ!
レタスやムラサキキャベツなど野菜の彩りもあって、ヘルシーかつ見た目もカワイイプレートに!

f:id:oishi-shogo:20190305165525j:plain

「ハワイアンプレート」(1,180円)の中でもイチオシなのが「アヒポキ」
「アヒポキ」とは、マグロを細かくきざんだものにごま油や醤油などを混ぜ合わせた、ハワイのソウルフード。
現地の味を再現するために、「BRICK HOUSE」ではハワイから輸入した調味料を使っているそう!
ごま油の香ばしい風味の効いた漬けマグロは、お米とも相性バツグンでしたよ!

f:id:oishi-shogo:20190304185024j:plain

オススメのセットメニューは「ドリンクケーキセット」(250円)。
ケーキは4種類、ドリンクはたくさんのメニューから選べます!
今回は人気No.1の「チョコレートハウピアクリームパイ」「ローヤルさわやか」をチョイス!

「チョコレートハウピアクリームパイ」はとっても甘いのに後味さっぱり!
ハウピア(ココナッツミルク)とチョコレートの相性もバツグンです。
「ローヤルさわやか」は、童心に返るような懐かしい味のメロンソーダ。
福井出身の店主の思い出の味だそうですよ!

f:id:oishi-shogo:20190304174428j:plain

今回紹介したメニュー以外にも「ロコモコ」や「エッグベネディクト」などハワイ料理がいっぱい!
お手軽にハワイアングルメが楽しめるので、友達やカップルで行くのにピッタリですね。

また、オードブルの注文もできます。
パーティーの時など、自宅でもハワイ料理を楽しみたい方にはピッタリですよ!

LOCO'S KITCHEN BRICK HOUSE

住所石川県金沢市大額3-253
TEL076-287-3659
営業時間9:00-22:00
定休日木曜日
公式Webサイトで見る