&sand(アンドサンド)の「タンドリーチキン」サンドセット

f:id:kodera-haruna:20190213152040j:plain

さむい冬は、空も気持ちもなんだかくもりがちに。
でも、カラフルで色鮮やかな食事を目の前にすると、不思議と気持ちも明るくなりますよね。

今回は、冬場の暗い気持ちも吹き飛ぶような、彩りあふれるサンドイッチをご紹介♪
「&sand(アンドサンド)」さんにおじゃまして、大人気の「タンドリーチキン」サンドセットをいただいてきました!

20190805183534



f:id:kodera-haruna:20190206191900j:plain

f:id:kodera-haruna:20190206192022j:plain

金沢市新保本にある「&sand」さん。
住まいのリノベーションなどを手がける「F.I.E(フィー)」の事務所の一角にお店を構えています。

お店に着くと、"海の家"を思わせるオシャレな外観がお出迎え。
内観はどこか懐かしさを感じさせるノスタルジックな雰囲気です♪
センスよくコーディネートされた家具や雑貨に、「かわいい!」が止まらないのでご注意を。

f:id:kodera-haruna:20190213152101j:plain

オーダーしたのは、野菜とチキンの色合いが美しい「タンドリーチキン」サンドのセット(1,200円)!
具材たっぷりのサンドイッチに、スープとサラダ、ドリンクがついたセットです。

f:id:kodera-haruna:20190213152116j:plain

焼き立てふわふわのパンに、肉厚なタンドリーチキンがサンドされたボリューミーな一品!
香ばしいにおいがあたりを漂い、ますます食欲がそそられます!
クミンシードで味付けした少しスパイシーな"キャロットラペ"が、味わいのアクセントになっていました〜。

f:id:kodera-haruna:20190213152152j:plain

以前はパン屋さんで働いていたというオーナーの穴田さん。
提供するサンドイッチは、なんとすべて作りたて!
"できたてのパンのとびっきりのおいしさを届けたい"という想いを今も大切にしています。
食材もできるだけ旬のもの、地元のものを使うように心がけているそうです。

f:id:kodera-haruna:20190206192010j:plain

今回は雰囲気の素敵な店内でいただきましたが、全品テイクアウトもできますよ。
忙しいときや仕事の合間にも利用しやすいのが嬉しいですね!

また、サンドイッチは「タンドリーチキン」の他にも、「エビアボカド」「だし巻き卵」がそろいます。
「季節のフルーツサンド」は午前中に完売してしまうほどの人気ぶりだそうです!

f:id:kodera-haruna:20190206192315j:plain

寒くてこもりがちな冬も、彩り鮮やかなサンドイッチがあれば、きっと心も晴れやかになるはず。
「&sand」のサンドイッチを食べに、ちょっとお出かけしてみては♪

&sand(アンドサンド)

住所石川県金沢市新保本3丁目104
TEL076-249-4620
営業時間モーニング 7:30-11:00
ランチ 11:00-16:00
定休日木曜、第3水曜
Wi-Fiあり
公式Webサイトで見る