3月2-3日、人気ブランド「Youth Loser」のポップアップストアが金沢にオープン!会場の「#STAND BY CORNER」店長にインタビュー!

f:id:ninomiya-shinta:20190225151808j:plain

「Youth Loser」が金沢の「#STAND BY CORNER」でポップアップストアをオープン!

Instagramなど、SNSを中心に大きな人気を集める「Youth Loser」
フォロワー85000人以上を誇るインスタグラマー「KEI」さんが手がけるブランドです。

www.instagram.com

f:id:ninomiya-shinta:20190225155617j:plain
その話題性は高く、有名ファッション誌「vivi」の付録としても取り上げられるほど。
ポップアップストアを開催するたび完売が続出しているそうです。
そんな「Youth Loser」が金沢で地方都市初のポップアップイベントを開催します!

KEIさんにポップアップイベントについてメッセージをいただきました!

f:id:ninomiya-shinta:20190226161319j:plain 「Youtu Loser」デザイナーのKEIさん。

20190226161341

金沢に行くこと自体が初めてで、そこでまさかpop upをすることが未だに実感がわきません! 楽しむことを忘れないで成功したいです!

会場は人気サンドイッチスタンド「#STAND BY CORNER」

f:id:ninomiya-shinta:20190225180958j:plain

会場は柿木畠のサンドイッチスタンド「#STAND BY CORNER」
サンドイッチやレモネードなどのフード・ドリンクはもちろん、カルチャーの発信地としても10-20代を中心に人気を集めるお店です。
今回のポップアップイベントの仕掛け人、店長の山崎さんにイベントについてお話聞いてきました!

「#STAND BY CORNER」山崎さんにインタビュー!

f:id:ninomiya-shinta:20190225172956j:plain 「#STAND BY CORNER」店長の山崎さん。

今回のポップアップストアについて教えてください!

地方では初開催の「Youth Loser」ポップアップストア!
すでに関東や他の県からも「行きます!」ってありがたい声をもらってるイベントです。
当日は「Youth Loser」のアイテムはもちろん、KEIくんがこの日のためにデザインしてくれたオリジナルスリーブをつけたドリンクが出ます!
うちのドリンク片手に、このイベントを楽しんでもらえれば。

f:id:ninomiya-shinta:20190225162535j:plain

なぜ金沢で「Youth Loser」のポップアップストアを開催しようと思ったんでしょうか。

県外の人に金沢に興味を持ってほしかったのもあるけど、一番は金沢の若い子たちのためですね。
僕たちの店を通して新しいカルチャーを知ったり、触れたりする体験をしてほしかった。

Youth Loserにオファーを出したのは、ブランドの魅力はもちろん、KEIくんが若いこともあって。
金沢の同世代の子たちに、21歳の子がトレンドを引っ張ってる姿に刺激を受けてほしいんです。
そこで生まれた「なんかやりてーな」って思いを、またうちの店を使って叶えてくれたらと思ったんです。

イベントに興味をもってくれたみなさんにメッセージをお願いします!

「#STAND BY CORNER」で開催するコラボイベントは、今回の「Youth Loser」が初めて。 今後もいろんな人と協力して、カルチャーを発信するイベントを開催する予定です!
「あの店、いつもなんか楽しそうなことやってんな」と思われるようなお店にしていくのが理想。
今回のイベントをきっかけに、これからもチェックしてください!

#STAND BY CORNER(スタンド・バイ・コーナー)

住所石川県金沢市柿木畠4-14 栗原ビル1F
TEL090-9447-0999
営業時間11:00-21:00
定休日水曜
公式Webサイトで見る

おわりに

金沢市柿木畠のカルチャーの発信地「#STAND BY CORNER」。
今回のイベントをきっかけに、さらに注目度が高まるこちらのお店。
今後のイベントも見逃せませんね!