PIT21CAFEの「パニーニセット」

f:id:oishi-shogo:20190124192800j:plain

雪の降る日も増え始め、金沢もすっかり冬模様。
寒い日はお店の中で、あったかいパニーニとコーヒーを飲んでゆっくりしたいですよね。
そんなときはボリューミーなパニーニが魅力のカフェ「PIT21CAFE」
野菜たっぷりのパニーニでヘルシーにお腹いっぱいになれる人気のお店ですよ!

20190805183534



f:id:oishi-shogo:20190125182223j:plain
f:id:oishi-shogo:20190124112401j:plain

金沢市新保本にある「PIT21CAFE」は、空き倉庫をリノベーションしたバイカーズカフェ。
バイクが趣味の地元建築屋さんが営むカフェはアメリカ映画のような雰囲気。
少し暗めで落ち着く店内は居心地がよく、つい長居してしまいたくなりますね!

f:id:oishi-shogo:20190124122216j:plain

今回オーダーしたのは、具材がたっぷり入ったパニーニが人気の「パニーニセット」(1,050円〜)!
3〜4種類の中から選べるパニーニとサラダ、スープ、チップス、ドリンクのセットです。

選んだパニーニは人気No.1の「スモークサーモン&アボカド&クリームチーズ」
専用のマシンでつけたシマシマの愛らしい焼き目は、パニーニならではですね!

f:id:oishi-shogo:20190124192034j:plain

サクッとした食感のパンと、クリーミーなアボカドとチーズは相性バツグン!
野菜もたっぷりとれるので、罪悪感なく食べられますね。
パンは地元のパン屋さん「RENCONTRE(ランコントル)」から仕入れたものを使っているそうですよ。

f:id:oishi-shogo:20190125184516j:plain

セットのスープは日替わり。
この日はミネストローネでしたが、クリームスープやコーンスープの日もあるそうです。

お店オススメのドリンクはロングブラック
ニュージーランド産の豆を使ったコーヒーは、豊かな香りとトロッとした口当たりが特徴なんだそう!
お湯で割ってお好みの濃さで楽しみましょう!

f:id:oishi-shogo:20190124122315j:plain

パニーニセット以外にもタコライスやカレーのセットもあるそう。
また、コーヒー豆やマフィンの販売もしているので気に入ったら買ってみるのもいいですね。

寒い冬でも焼きたてのパニーニとコーヒーで、身体も心もポカポカ。
しっかり野菜も摂れて大満足のステキなお店でした!

PIT21CAFE

住所石川県金沢市新保本4-53
TEL076-287-5721
営業時間8:00〜18:30
定休日水曜日
Wi-Fiあり
公式Webサイトで見る