【ナイツに突撃インタビュー!】11/10開催「ナイツ独演会『ワッショイ』ではない事だけは確か」金沢公演を控えるナイツにお話聞いてきました

こんにちは、「金沢情報」編集Mです。

11/10、石川県文教会館にて「ナイツ独演会『ワッショイ』ではない事だけは確か」金沢公演が開催!
今回で9回目、来年で10周年を迎えるナイツ独演会。
独演会の金沢公演は、今回が初めてです!

当日に先がけて、なんとナイツのお二人が金沢にやってきてくれました!
というわけで、「金沢情報」と「週末、金沢。」でインタビューを行ってきました〜!

f:id:ninomiya-shinta:20181017120817j:plain 向かって左が塙さん、右が土屋さん

今回の独演会について教えてください!

見どころってどんなとこ?

20180724162433

今回の独演会は、どういった内容なんでしょうか。

20181018104609

そうですね、漫才の本数は結構やるんですよ。7本くらい。しかも全部違うパターンの漫才をやります。

20181018104609

その中でいつもやっているような漫才もありますし、時事ネタもやりますし、小道具が出てくるような漫才もありますね。

20181018104609

漫才がお好きな人なら楽しめる内容になってます。

20181018104609

それだけじゃなく、歌も歌ったりとか、お芝居もしたりとか…結構いろいろ盛りだくさんになってますね。

20180724162433

ナイツさんのステージの見どころも教えてください!

20181018104609

独演会も今年で9回目なので、9回やってるといろんなパターンが生まれてくるんですよ。

20181018104609

だから去年来てくれた人は「あっ、またこんな感じのことやってるんだな」って面白さもあると思いますし

20181018104609

逆に初めて来てくれた人は「なんだこれ!」とびっくりすることが多いんじゃないですかね。

20180724162433

金沢公演も初めてですし、金沢の人は普段TVで見ているナイツとは違う姿を見れるんでしょうか?

20181018104609

いまTVでなかなか言えないこととか、そういうことをガンガンやりますね。

20181018104609

生の舞台だと、そこで妙な連帯感が生まれたりするんですよ。

20181018104609

だからほんとに、TVのナイツとはまた違う空気感になると思います。

f:id:ninomiya-shinta:20181018135534j:plain

20180724162433

TVで言えない部分ってどんなところなんでしょうか?

20181018104603

そうですね…書ける範囲でいうと…

20181018132938

やっぱり、まあ、あの…長谷部。

20180724162433

長谷部…?

20181018132938

ワールドカップ日本代表の長谷部を…

20181018104609

斬ります

20180724162433

長谷部を…斬る…

20181018131821

あんまりあの人斬る人いないよね

20181018104609

なかなか他ではやってないですからね

20181018104607

斬られること何もやってないですからね

20181018104609

我々は、長谷部を斬っていきます

20181018131821

長谷部、何も悪いことしてないからね

20181018104607

なんで長谷部斬る必要があるんだ

20181018104609

他の人とは違う、そこを斬るのか!みたいなとこを斬っていかなくちゃいけない

20181018131821

でも今年はほんとにニュースが盛りだくさんで。

20181018104607

さらにW杯と冬季オリンピックもあったから、すごい題材は多いんじゃないかと思って

20181018104609

多いんですよ今年は

20181018104607

時事ネタは特に当たり年だと思うんで

20181018104609

4年に一度来るねえ、当たり年なんですよ

20181018104607

すごい濃厚な時事ネタがいっぱい入ってますね

20181018104609

実はもうね、今この時点ですでにネタできてるんですよ

20181018132938

だからここに来て大坂なおみをどうするかというか

20181018132938

あれだけのフィーバーを盛り込むのをどうしようみたいなね、「なおみ問題」がここに来て起きていて…

20181018104609

それを今悩んでます

今回のタイトルに込められた思いって?

f:id:ninomiya-shinta:20181018142749j:plain

20180724162433

「『ワッショイ』でない事だけは確か」のタイトルに込められた思いってありますか?

20181018104605

これは内海桂子師匠のツイッターにあったフレーズなので、思いとかは一切ないですね

20181018104605

毎年タイトルをそういう感じで決めているので、どういう前後の意味があってこれをおっしゃったのかもわからない状況でやってます

20181018131821

ただ本番までには調べておいて、来たお客様には果たしてどういう意味でこれを桂子師匠がつぶやいたのかという謎解きはするつもりです

ナイツと金沢の関わりについて教えてください!

f:id:ninomiya-shinta:20181018150026j:plain

20180724162433

独演会での金沢公演は初ですが、金沢にいらっしゃることは多いんですか?

20181018104609

一年に何回もありますね。

20181018104603

石川は珠洲市にも番組で行きましたし、今年の春は加賀でも漫才させていただいて

20180724162433

金沢の印象ってどういったものがありますか?

20181018104609

本当に綺麗な街並みだな〜と思いますね

20181018104609

金沢に限らず、石川でロケに行くところはどこもそんな印象です

20181018131821

僕はもう本当に、プライベートで旅行に来たこともあるぐらいなので

20181018131821

家族で加賀温泉に泊まりましてね、隣の福井の恐竜博物館に行ったりしましたし、大好きです!

20181018131821

あと、兼六園の隣のホールでライブをした時は合間で兼六園でお散歩したりしますね

20181018104609

空き時間で行きましたね

20181018104607

みんなでこう、ずらっと芸人10組ぐらいでね

20180724162433

今回の独演会の中でも金沢のご当地ネタがあったりするんでしょうか

20181018132938

それはねえ、迷ってますね

20180724162433

入るかも?

20181018104609

入るかも、しれませんねえ

20181018132938

まあそれはもう、もしかしたら三四郎に任せるかもしれない

20181018131821

三四郎そういうネタやるんだ

20181018104609

三四郎に金沢のことを、あの滑舌悪いのでやれって言って

20181018131821

三四郎ってご当地ネタとかやんないと思ってた

金沢のみなさんにメッセージをお願いします!

20180724162433

最後に読者のみなさんに向けてメッセージをお願いします!

20181018104609

そうですね…きっとこの街が好きになると思いますし、毎日がもっと楽しくなると思うんですよね。

20180724162433

(金沢情報の上のとこのアレだ…)

f:id:ninomiya-shinta:20181018180449j:plain 金沢情報の上のとこのアレ

20181018104609

楽しい楽しいナイツ独演会、皆さんにお届けします!

20181018131821

これを大成功させて、石川県でのナイツ独演会を秋の恒例行事にできるよう精一杯がんばります!

20181018104607

ぜひともその最初の会にみなさんにお越しいただきたいなと思っております

20181018131821

お待ちしております!

20180724162433

ありがとうございました!

前売りは完売。当日券を狙いましょう!

サービス精神満載のトークでインタビューに応えてくれたナイツのお二人。
お話しているうちに、私もさらにファンになってしまいました!

「ナイツ独演会『ワッショイ』ではない事だけは確か」の前売りチケットについては、残念ながら完売。
でも当日券も若干数販売する予定だそうなので、まだまだチャンスはあります!
みんなで独演会に行って、ナイツの漫才でお腹をかかえて笑いましょう〜!

ナイツ独演会 『ワッショイ』ではない事だけは確か

場所石川県文教会館
開催日2018年11月10日
開催時間18:30 開演
お問い合わせ0570-02-9999
(北陸朝日放送)
公式Webサイトで見る