「クルーズ旅行」は敷居が高いと思っていませんか?カジュアルに行く、金沢発着クルーズ・コスタネオロマンチカの魅力!

f:id:sakamoto-ruri:20180126132338j:plain
船を使った旅行って高級で敷居が高い!と思っていませんか?
「『クルーズ』って響き、いかにもお金持ちが乗っていそう!」
「世界一周とか長期間じゃないと乗れないんでしょ?」
そんなイメージを持っている人も多いはず。
実は、今は気軽にクルーズ旅行ができる時代! 期間も4泊5日〜で72,800円〜と、カジュアルに船旅を楽しめるようになっているんです!
この記事では、金沢発着で満喫できるクルーズ「コスタネオロマンチカ」の魅力を紹介します。


コスタクルーズ コスタネオロマンチカ_プロモーションビデオ

他の乗りものにはない、クルーズ旅行ならではの優雅な過ごし方

f:id:sakamoto-ruri:20180126132504j:plain
旅行といえば、バスや飛行機、電車といった手段がありますよね。
でもクルーズは単なる移動手段とは違う魅力があります。
それは移動中にも楽しみがいっぱいあること!
まったりと過ごせるスパやプールなどもあります。
また、豪華な設備もクルーズ旅行ならではですよね。
港から離れた後の船上では、様々なイベントが目白押し!
「カーニバル・オブ・ヴェニス」という仮面舞踏会や、白い服を着て踊る「ホワイトナイト」、さらには日本のお祭りをモチーフにした「縁日デー」なんてイベントも!
次の寄港地までイベント盛りだくさんで、楽しく優雅に過ごすことができるでしょう。

金沢発着のクルーズ船、コスタネオロマンチカの魅力を3つ紹介!

f:id:sakamoto-ruri:20180126132545j:plain
コスタネオロマンチカは、日本発着クルーズを行っている客船です。。
2016年、2017年の金沢発着のコースが大好評で、今年も7月から金沢発着コースに就航するんです!
クルーズ船の中では中型で最大乗客人数1800人で総トン数5万トン強です。船内を隅々まで楽しめます。
現在金沢発着のコースを運航しているのは、コスタネオロマンチカだけに。
そんなコスタネオロマンチカの魅力を大きく3つご紹介します。

1.金沢発着の魅力。金沢駅からも近く、より身近に。

東京-金沢間で新幹線がきたことで、金沢へ来るのが簡単になったことです。
東京からコスタネオロマンチカに乗りに、金沢を訪れる人は全体の3割ほど!
金沢に来て、観光してから乗船する…という旅をイメージするのが容易になっています。
また、金沢市民からすると、クルーズという新しい旅の形に触れる事ができる機会が増えました。
金沢駅から港まで車やタクシーですぐ、といったところもポイントです。

2.食事も旅の思い出! 旅行者にも人気の船内レストラン

f:id:sakamoto-ruri:20180126171152j:plain (参考: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000007099.html
「クルーズ旅行で一番楽しかったことは何ですか?」というアンケート結果によると、船内レストランでの食事を楽しかったことにあげる人が最も多く、重要視されていることがわかります。
f:id:sakamoto-ruri:20180126132732j:plain
コスタネオロマンチカはメインダイニングとブッフェダイニング、それから幾つかのサブダイニングがあります。
日によってメインとブッフェを変えることもでき、気分に応じて好きなレストランを選べるんです!
また、コスタネオロマンチカのコンセプトは「海の上のイタリア」。イタリアンが非常に美味しい船です。
コスタネオロマンチカが自信を持って提供するイタリアンに、満足すること間違いなしです!

3.コスタネオロマンチカで会える、フレンドリーなクルー

f:id:sakamoto-ruri:20180126132755j:plain
実際に乗船して感じる魅力は、フレンドリーなクルーたちの存在です。
基本的に船内は英語ですが、日本語対応のできるデスクがあります。
たとえば、4泊5日という期間で船に乗っていると、レストランでいつも同じクルーに会い、顔なじみになったりします。
ただに顔なじみになるだけでなく、フランクに雑談したり、船の過ごし方の相談に乗ってくれたり、まるで友人のように接してくれます。
コスタネオロマンチカのホスピタリティがここにも表れています。

船は高級?いえいえ、コスタネオロマンチカはカジュアルに楽しめるんです

f:id:sakamoto-ruri:20180126132822j:plain
楽しくて、優雅なクルーズ旅行。だけどやっぱりお値段が気になりますよね。
でも実は、1泊1万円代からというカジュアルなものが増えてきているんです。
しかもこの価格には「部屋代」「食事代」「アクティビティ・イベント参加費」全てが含まれているんです!
ホテルなら泊まるだけで1万円するところもあるのに、全て入ったオールインワンなんて、お得ですよね!
高級そうなイメージから、「高い・おしゃれな服じゃないと乗れない!」という人もいるでしょう。
今はそんなことは全くありません。普段の格好で、クルーズを楽しむことができます。
船内で過ごしたり、寄港地に行ったりするのは普段着でOK。
「フォーマルナイト」「ホワイトナイト」などのイベントの際には、ちょっとおしゃれして楽しめるようになっています。

コスタネオロマンチカの説明会に潜入!後編で説明会の模様を詳しく解説!

f:id:sakamoto-ruri:20180126133151j:plain
コスタネオロマンチカの魅力を存分にご理解いただけたでしょうか。
でも、まだちょっぴり不安な人もいるかもしれません。
そんなあなたのために、「週末、金沢。」編集部が説明会に潜入! 気になること、いろいろ聞いてきました。後編もおたのしみに!
また、説明会は2月24日にも開催。ぜひ参加してみてください!
後編は→ここをクリック!


絶対行きたい!コスタネオロマンチカ、クルーズ説明会はこちら!