イタリアンダイニング Necojaraci(ネコジャラシ)の「ランチJ」

f:id:oishi-shogo:20190110171643j:plain

「平日がんばった自分に、週末はちょっと背伸びしてごほうびをあげたい!」
そんなときに行きたい、おしゃれなイタリアンダイニング「Necojaraci(ネコジャラシ)」に、今週はおじゃましてきました。
セレクトしたのはなんと週替わりでメインが変わるという「ランチJ」
今の時期は、冬の味覚"カニ"を使った「特製蟹味噌クリームパスタ」が選べますよ!

20190805183534



f:id:oishi-shogo:20190111124607j:plain

金沢市保古にある「Necojaraci(ネコジャラシ)」は、元倉庫をリノベーションしたイタリアンカフェ&ダイニング。
倉庫の名残であるパイプやダクトを活かしたデザインがおしゃれな空間です。
座席はカウンターにテーブル席、ソファ席も。
デートや女子会など、様々なシーンで使えそうですね!

f:id:oishi-shogo:20190110173333j:plain

今回オーダーしたのは、ランチのなかで一番人気の「ランチJ」(1,836円)!
セットの内容は「前菜盛り合わせ・サラダ・メイン(パスタorライスorコカ)・ドリンク・デザート」の5品。

ポイントはメイン料理がほとんど週替わりなところ。
前菜の盛り合わせやデザートも季節や旬によって定期的にアレンジしているそう。
いつ行っても新しいメニューを楽しむことができますね!

f:id:oishi-shogo:20190110174831j:plain カニ身がどっさり積まれた豪華なパスタはついつい写真におさめたくなります!

冬場のメインは「特製蟹味噌クリームパスタ」が大人気とのこと。
こちらのの最大の魅力はカニ味噌のクリームソース!
カニ味噌のおいしさを濃厚なソースでたっぷり感じられて、とってもおいしかったです!

f:id:oishi-shogo:20190110175304j:plain
f:id:oishi-shogo:20190110175309j:plain
f:id:oishi-shogo:20190110175311j:plain

前菜盛り合わせ、サラダ、デザートとセットメニューも充実!
前菜盛り合わせとデザートの内容は日替わりで、旬のものを使うようにしているとのこと。
バラエティ豊かな組み合わせで、いろんな味が楽しめるのも嬉しいですね。

f:id:oishi-shogo:20190111125824j:plain

今年でオープン8周年を迎えた「Necojaraci(ネコジャラシ)」
今回ご紹介した「特製蟹味噌クリームパスタ」の他にも、白子を使ったパスタや豚キムチ丼などラインナップも多彩でした。
次に行く時はどんなメニューが楽しめるのかワクワクします!

また昨年からお弁当の宅配も始めたそう!
より気軽に「Necojaraci(ネコジャラシ)」を楽しむことができますね。

Necojaraci(ネコジャラシ)

住所石川県金沢市保古3-170
TEL076-227-9199
営業時間ランチ 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
ディナー 18:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日木曜日
公式Webサイトで見る