【金沢・ドックカフェ】愛犬とゆったり過ごせるカフェ特集!ドッグランやペットのお悩み相談も!

愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせる場所が、家の外にも欲しいと思いませんか?
人気の「ドッグカフェ」なら、カフェスペースでワンちゃんと一緒にご飯を食べたり併設されたドッグランを楽しんだりできるんです♡

そこで今回は、金沢・野々市・内灘にある人気の「ドッグカフェ」を集めてみました♪

【金沢市尾山町】ChocoTea(ショコティ)

石川県金沢市にあるドッグカフェのショコティ

2023年1月にオープンした、ペット入店OKのドッグフレンドリーなカフェ「ChocoTea(ショコティ)」
選べるパスタランチ(ミニサラダ付/990円)をはじめ、スープやスイーツ、テイクアウトできるクロワッサンたい焼きなど、ランチからカフェ利用まで幅広く対応したラインナップが楽しめます。

白を基調としたスタイリッシュな店内には、フォトスポットや撮影グッズもあるので、ワンちゃんとの素敵な思い出ができるはず♪

愛犬との同伴は、カート入店もしくはマット等を敷いてのご利用を。(※同伴は予約がおすすめ)
詳細は、公式Instagramをチェックしてみて。

ChocoTea(ショコティ)

住所石川県金沢市尾山町13-2 1F
TEL050-8885-4660
営業時間11:00-19:00
(ランチタイム11:00-15:00)
定休日月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram



【金沢市松村】SHIPPO CAFE

犬好きなオーナーが、家族で運営しているドッグカフェ「SHIPPO CAFE」
人用も犬用も、健康面を考えた美味しいカフェメニューを取り揃えています。
人気のヒミツはなんといっても、約30畳の広々としたドッグラン!

テラスをイメージした内装は、可愛くて室内なのにお庭で遊んでいるような感覚に。
冷暖房も完備しているので、冬はあったかく、夏は涼しい快適なドッグランです。
店内でカフェメニューをオーダーした人は無料で利用できるので、ゆったり&アクティブをどっちも楽しみたい人にはもってこい!
「獣医師によるマッサージ教室」や「ドッグヨガ教室」など、愛犬と一緒に楽しめるイベントも充実していますよ。

SHIPPO CAFE

住所石川県金沢市松村2-205
TEL076-254-6580
営業時間10:00-18:00
定休日月・火曜
公式webサイト



【野々市市白山町】Amber Jade

人用のカフェメニューだけでなく、愛犬の健康まで考えた「手作りパン」が自慢のカフェ「Amber Jade」
犬好きなスタッフと6匹の看板犬がお出迎えしてくれます。
飼育経験のあるスタッフ動物看護資格を持ったスタッフも在籍しているので、愛犬に関する不安や悩みを相談してみるのもいいかも。

店内で販売している犬服や犬用品は、オンラインショップでも購入可能。
愛犬にぴったりのお気に入りのアイテムが見つかるはず♡

Amber Jade

住所石川県野々市市白山町13-6カメリア木野1F
TEL076-246-8001
営業時間10:00-18:00
(L.O.17:00)
定休日木曜、第2・4金曜
公式webサイト





【内灘町千鳥台】dog cafe MINT

愛犬家が集まるカフェとして有名な「dog cafe MINT」
看板犬のゴールデンレトリーバーやゴールデンドゥードルが出迎えてくれます。
海辺のカフェならではの爽やかな風を感じながら、淹れたてのコーヒーや紅茶、手作りケーキが楽しめますよ。

手作りの柵や木製の掛け時計など、木のぬくもりあふれる店内は、長居してしまうこと間違いなし!
テラスの「ミニ・ドッグラン」も無料で使えるので、天気の良い週末にふらっと立ち寄りたくなるドッグカフェです。

dog cafe MINT

住所石川県内灘町千鳥台2-210
TEL076-239-1710
営業時間9:00-11:00
14:00-17:00
定休日月曜


愛犬と一緒に過ごせる楽しい空間がドッグカフェの魅力!

お茶をしながら飼い主同士でおしゃべりしたり、ワンちゃんと一緒にドッグランで走ったり…。
ドッグカフェの楽しみ方はそれぞれですが、愛犬を通してきっと新しい絆や出会いが生まれるはず♪
ぜひお休みの日はドッグカフェに足を運び、愛犬や犬好きの仲間たちと楽しい時間を過ごしてみませんか?

その他のおすすめ記事はこちら!

www.weekend-kanazawa.com