【金沢・野々市・内灘】いつだって愛犬と一緒がいい!週末に行きたい「ドッグカフェ」3選

片時も離れたくない愛犬と一緒に、ゆったりとしたカフェタイムが楽しめる「ドッグカフェ」


愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせる場所が、家の外にも欲しいと思いませんか?

いま大人気の「ドッグカフェ」なら、カフェスペースでワンちゃんと一緒にご飯を食べたり、隣接された施設や開催されるイベントを楽しんだりできます。
なかには「ドッグラン」が併設されたカフェもあるんですよ!!

そこで今回は、金沢・野々市・内灘の3つのエリアで、それぞれ大人気の「ドッグカフェ」を集めてみました♪

SHIPPO CAFE【金沢】

f:id:sakamoto-ruri:20180307162311j:plain

犬好きなオーナー一家が、家族で運営しているドッグカフェ。
人用も犬用も、健康面を考えた美味しいカフェメニューを取り揃えています。

人気のヒミツはなんといっても、約30畳の広々としたドッグラン!
テラスをイメージした内装がかわいくて、室内なのにお庭で遊んでいるような感覚に。
冷暖房も完備しているので、冬はあったかく、夏は涼しい快適なドッグランです。
店内でカフェメニューをオーダーした人は無料で利用できるので、ゆったり&アクティブをどっちも楽しみたい人にはうってつけ。

「獣医師によるマッサージ教室」や「ドッグヨガ教室」など、愛犬と一緒に楽しめるイベントも充実しています!

SHIPPO CAFE

住所 石川県金沢市松村2丁目205番
TEL 076-254-6580
営業時間 水曜日~土曜日
10:00~20:00
日曜日・祝日
10:00~18:00
定休日 月・火曜日
店舗サイトを見る




Amber Jade【野々市】

f:id:sakamoto-ruri:20180307162331j:plain

人用のカフェメニューだけでなく、愛犬の健康まで考えた「手作りパン」が自慢のカフェ。
犬好きなスタッフと6匹の看板犬がお出迎えしてくれます。

飼育経験のあるスタッフや動物看護資格を持ったスタッフも在籍しているので、愛犬に関する不安や悩みを相談してみるのもいいかも。

同店の通販サイトで購入できる商品を店内でも販売しているので、直に触れて確かめることができます。
ここでしか取り扱ってないものもあるので、来店してチェックしてみてください。

Amber Jade

住所 石川県
TEL 076-246-8001
営業時間 10:00-18:00
(ラストオーダー 17:00)
定休日 木・第二・四金曜日
店舗サイトを見る




dog cafe MINT【内灘】

f:id:sakamoto-ruri:20180307162503j:plain

愛犬家が集まるカフェとして有名な「dog cafe MINT」。
看板犬のゴールデンレトリーバーやゴールデンドゥードルが出迎えてくれます。

海辺のカフェならではの爽やかな風を感じながら、淹れたてのコーヒーや紅茶、手作りケーキが楽しめます。
手作りの柵や木製の掛け時計など、木のぬくもりあふれる店内は、長居してしまうこと間違いなし。

テラスの「ミニ・ドッグラン」も無料で使えるので、天気の良い週末にふらっと立ち寄りたくなるドッグカフェです。

dog cafe MINT

住所 石川県河北郡内灘町千鳥台2丁目210
TEL 076-239-1710
営業時間 8:00-11:00
14:00-18:00
定休日 月曜日
店舗サイトを見る

愛犬と一緒に過ごせる楽しい空間がドッグカフェの魅力!


お茶をしながら飼い主同士でおしゃべりしたり、ワンちゃんと一緒にドッグランで走ったり。
楽しみ方は人それぞれですが、ドッグカフェは愛犬を通して新しいキズナが生まれる空間だと思います。
今週末はドッグカフェに足を運んで、愛犬や犬好きの仲間たちと楽しい時間を過ごしてみませんか?