金沢市米泉にあるインド料理店「ホットハウス」の新メニュー試食会に潜入してきました

オープンから30年以上を誇る老舗、金沢市米泉のインド料理店「ホットハウス」。
昨年にこちらのお店がゴーゴーカレーグループの一員になったことは話題になりましたよね。

そのホットハウスのメニューが一部リニューアル!
新しいメニューが登場します!

2月26日にホットハウスで新メニューのプレス試食会を開催。
「週末、金沢。」編集部もおじゃましてきました!

やってきましたホットハウス。西泉のメガドンキ近く、クスリのアオキの向かいです。
黄色の外観と「伝説のチキンテッカ」の看板が目を引くお店です!

f:id:ninomiya-shinta:20180228164915j:plain いざ、スパイスの楽園に足を踏み入れます

お店にお邪魔したら「なんでも好きなものを注文してくださいね」とのこと。やった〜!
ホットハウスといえばコレ!という「チキンテッカ」「バターチキンカレー」
さらに、新メニューの「ビーフケバブ」「マサラキーマパスタ」を注文しました!

ホットハウスの代名詞!大ぶりでジューシーな伝説のチキンテッカ

f:id:ninomiya-shinta:20180228164921j:plain

まずやってきたのは伝説のチキンテッカ。
ホットハウスの中でも抜群の人気No.1メニューなのだとか。
出てきた途端に感じる、スパイスのいい香り!たまりません。
秘伝のスパイスに漬け込まれた鶏肉から、ジューシーな旨味が広がります。
鶏肉の一つひとつがとても大きくて、食べ応えもありました!

スパイシーなハラミがやみつきに!新メニューのビーフカバブ

f:id:ninomiya-shinta:20180228164938j:plain

続いては、新メニューのビーフカバブ!
牛ハラミをタンドゥール釜でじっくりローストした一品です。
こちらもスパイシーな味わいで、さらにハラミなので脂が少なくあっさり!
パンチがありながらも、ペロリといけちゃうメニューでした。

王道バターチキンカレーは、マイルドな口当たりとほろほろチキンが魅力

f:id:ninomiya-shinta:20180228165156j:plain

こちらもチキンテッカと同じく定番のバターチキンカレー。
ほどよい辛さはありながらもトマトベースでマイルドな味わい。
骨なしのチキンはよく煮込まれていて柔らかく、口の中でほろほろと崩れます。
甘味のあるナンとルーがばっちり合っておいしかったです〜!

ありそうでなかった!パスタとカレーが絡み合うマサラキーマパスタ

f:id:ninomiya-shinta:20180227163626j:plain

たっぷりのひき肉と、あとを引く辛さが魅力のキーママサラ。
そのマサラがもちもち太麺のパスタがしっかり絡んだ一皿です!
マサラとパスタは相性バッチリで、これまでメニューになかったのが不思議なくらいでした。
どのメニューもおすすめですが、食べた中ではこれがイチオシでした〜!


いや〜めちゃめちゃ食べてしまった、どれもおいしくて大満足!
試食会ってこんな豪華で大丈夫なの?できればあと2兆回やってほしいんですけど…
地元メディアもたくさん参加されていて、金沢での注目度の高さも感じました!

ゴーゴーカレーグループ代表の宮森さんもいらっしゃってました。
ご挨拶したらピカピカの名刺をもらいました。僕の名刺も金にならないかな

f:id:ninomiya-shinta:20180228165602j:plain ピカピカだぜ

ホットハウス、新旧メニューどちらもとってもおいしかったです!
まだ行ったことない人も、行きつけだった人も、この機会にぜひ食べに行ってみてくださ〜い!!


金澤インドカレーの元祖 ホットハウス

住所 石川県金沢市西泉2-27
TEL 076-226-0755
営業時間 11:00-15:00、17:00-22:00 土日祝 11:00-22:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
店舗サイトで見る