2018年の2/11(日・祝)は金沢市の「市民一斉除雪デー」!力をあわせて大雪を乗り越えましょう!

2018年の金沢市「市民一斉除雪デー」が2/11(日)に決定しました!

f:id:sakamoto-ruri:20180208145128j:plain
今年は1月に引き続き、2月までも大雪に見舞われた北陸三県。
金沢もすごい積雪でしたね。「週末、金沢。」編集部も雪かきに追われていました。

国道8号線などの主要な道路は融雪や除雪が行き届いていますが、
住宅地など、家のまわりはまだまだ雪がたくさん。
だからこそ、市民のみんなで助け合うことが大切!
今回はこんな大雪の年限定の、町のみんなで協力するイベントをご紹介します。

2018年の2月11日(日・祝)は金沢市の「市民一斉除雪デー」!
金沢市民が力をあわせて、自分たちの近所の雪かきを行う日です。
(※町内会ごとに開始時間は異なります。詳しくは各町内会まで)
この大雪で、市や県もてんてこ舞い。今こそ市民が頑張るとき!
みんなで除雪に参加して、この大雪を乗り切りましょう!

金沢市も、積雪対策の情報を随時発表してくれています!
詳細は→金沢市 災害情報ページ